いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】息子の彼女にイライラ!「冷蔵庫にあった高いお肉がなくなってる!」私に無断でキッチンを使ったの!?

高校1年生の息子には同い年の彼女がいます。ときどき息子はわが家に彼女を連れてくるのですが、つい最近息子の彼女にイライラしてしまいました。何があったのかというと……。
【前編】息子の彼女にイライラ!どうやら彼女はわが家のキッチンを使い、炊飯器でご飯を炊き、カレーを作ったようです。息子の話によれば、普段はファストフードやコンビニで買い物をして帰り、わが家で食べているのだそう。しかし今日は彼女が「お金がない」と言ったのを聞いて、息子が「キッチン使って何か作ればいい」と言ったらしいのです。

【前編】息子の彼女にイライラ!
旦那に「最低だぞ」と言われる始末……。私は彼女や息子からお金を取ろうと思っているわけではありません。けれども他人の家のキッチンで勝手に料理したことに腹が立っているんです。(材料を使われたのだってもちろんいやだけれど)旦那は「彼女に料理を作ってもらえるなんて幸せだぞ。俺も食べたかったなぁ」とか馬鹿なこと言って息子の味方をするし……。

【前編】息子の彼女にイライラ!
私は息子の彼女にやきもちをやいているわけではありません。たとえば義母が私のいない間にキッチンに入っていてもいやなものはいや。ママ友が「何か作るよ~」と私のいるところで料理を作ってくれたとしても嫌です。
私は「材料を持ち込んでも、事前に言われてもキッチンを使われるのはいや! どうしても料理をしたいのなら彼女の家に行きなさい!」と言って、その日は終わりました。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・よしはな 編集・一ノ瀬奈津

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

【後編】息子の彼女にイライラ!「冷蔵庫にあった高いお肉がなくなってる!」私に無断でキッチンを使ったの!?
私に無断でキッチンに入り、カレーを作った息子の彼女。私はイライラが収まらないまま夜を迎えました。 「キッチンを勝手に使われたくない」男性にはこの気持ちが分からないのでしょうか? けれども、よく考...
【前編:SIDE姑】義実家でのキッチン仕事。それぞれの想いとは……?
今日は息子一家が家に遊びにきました。 チラッと横目で嫁を見てみると、息子や主人や孫と一緒に談笑しています。私だってもっと孫と触れ合いたいのに……なんでウチの嫁はこうも気が利かないんだろう……。息...
【ダメパパ図鑑10人目】やる気は嬉しいけれどキッチン用品がダメになる男の料理
夫は県外へ進学しそのまま県外の企業に就職したので、10年以上、一人暮らしをしていました。 夫は結婚を機に退職し、実家の家業を継ぎました。夫婦となった私たちは、義実家で義父と同居することに(義母は...