いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】息子の彼女にイライラ!「冷蔵庫にあった高いお肉がなくなってる!」私に無断でキッチンを使ったの!?

私に無断でキッチンに入り、カレーを作った息子の彼女。私はイライラが収まらないまま夜を迎えました。
【後編】息子の彼女にイライラ!
「キッチンを勝手に使われたくない」男性にはこの気持ちが分からないのでしょうか? けれども、よく考えたらきっかけを作ったのは息子なのかもしれません。ついイラっとして、100パーセント彼女が悪いみたいに言ってしまったけれど、彼女が「勝手に使っちゃダメじゃない?」って言ったのに対して、息子が「いいよ、大丈夫だから」って言った可能性もある。彼女はお母さんから許可が出ているんだなと思ってしまったのかもしれない。 息子は料理のことが分からないから「冷蔵庫にある物を使って」と言ったのでしょう。挨拶をした感じでは、常識のある子みたいだから、さすがに自ら「今日は私が料理を作ってあげるね」なんてこともないだろうし……。

【後編】息子の彼女にイライラ!

【後編】息子の彼女にイライラ!
私はキッチンを使った彼女に「非常識!」と怒りを感じてしまいましたが、きっかけを作ったのはキッチンで料理をするように促した息子です。彼女はきちんと謝罪してくれたし、向こうの親御さんがわざわざ材料費まで持たせてくれるなんて。私の気持ちはもちろん収まったのですが……。それにしてもこの年齢でカレーがちゃんと作れてあと片づけもできるなんて、なんだか感心してしまったのでした(笑)。同い年なのに息子を甘やかしすぎたかな? なんて思ってしまいました。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・よしはな

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

【前編】息子の彼女にイライラ!「冷蔵庫にあった高いお肉がなくなってる!」私に無断でキッチンを使ったの!?
高校1年生の息子には同い年の彼女がいます。ときどき息子はわが家に彼女を連れてくるのですが、つい最近息子の彼女にイライラしてしまいました。何があったのかというと……。 どうやら彼女はわが家のキッチンを...
【前編】義父義母が激怒!「奨学金の返済=借金」「これは結婚詐欺」夫と義両親に追い詰められた私はどうしたらいいの…?
私は最近子どもを産んで、育休が明け仕事に復帰したところです。しかし仕事に復帰してみると……。 実は結婚するときに、夫から条件として出されたのが「借金はできるだけしたくないから、私の奨学金の返済が...
【前編】使用済みのナプキンは部屋に放置、汚れた下着はそのまま洗濯機へ……旦那の連れ子がズボラすぎる
交際期間2年を経て、私は子どもがいる男性と結婚しました。 結婚した当初、旦那の連れ子は中2の女の子。旦那は結婚をする10年前に前妻と死別していました。 一緒に暮らす前はまったく気にならなかった...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
息子の彼女の事で息子を怒ったら、彼女の味方をした