いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【前編】「高校卒業式でプロポーズしてみた!」10代娘と彼氏が早い結婚?母は否定しないけど…

高3の娘は卒業間近。以前から働きたいと話していた会社から内定をいただき、4月からは社会人です。娘には高1のときから付き合っている年上の彼氏、マサルくんがいます。マサルくんは大学4年生で、娘と同じく4月から社会人として働くことが決まっています。素直な良い子で、お互いの家族も公認の仲です。
卒業式プロポーズ1_1

卒業式プロポーズ1_2
「とにかくプロポーズのこと、ユイには内緒なんで、まだ言わないでください」と言われ、近いうちにユイがいない間にうちで会うことになりました。
卒業式プロポーズ1_3

卒業式プロポーズ1_4
お付き合いが順調なのはうれしいけれど、卒業後すぐにプロポーズ? しかも計画って何なの……?

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・むらみ 編集・一ノ瀬奈津

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

むらみの記事一覧ページ

関連記事

まんが【後編】「高校卒業式でプロポーズしてみた!」10代娘と彼氏が早い結婚?母は否定しないけど…
高校の卒業式後、プロポーズをしたいと言い出した娘の彼氏。しかも何か計画をしていることがあるようなのです。マサルくんを問いただすと……。 娘の卒業式が終わり、外で友だちや先生と写真を撮っているところに...
怖い話のおかげで高校生の娘と久々の触れ合い……のはずが思いがけない展開に!?
テレビでホラー系の番組が放送されており、わが家でも高校生の娘と見てドキドキを楽しんでいます。 この日も、実話をもとにした怖い話の特番が放送されていて見ていたのですが……。 体験談はいつにもまし...
高校生の息子に「お昼なに食べた?傘持った?」コレって過干渉?
思春期を迎えた子どもとのコミュニケーションは、いつの時代もママの頭を悩ませます。高校生の息子を持つママから「これは過干渉?」という相談がママスタコミュニティに寄せられました。 『息子が2人いて、高1...