いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

怖い話のおかげで高校生の娘と久々の触れ合い……のはずが思いがけない展開に!?

テレビでホラー系の番組が放送されており、わが家でも高校生の娘と見てドキドキを楽しんでいます。
この日も、実話をもとにした怖い話の特番が放送されていて見ていたのですが……。
怖い話のおかげで高校生の娘と久々の触れ合い……のはずが思いがけない展開に!?01
体験談はいつにもましてゾーッとする内容でした。すっかり肝が冷えて暑気払いができ、さてそろそろ寝ようかと思ったときでした。

怖い話のおかげで高校生の娘と久々の触れ合い……のはずが思いがけない展開に!?02
娘が申し訳なさそうにしながら、私と一緒に寝たいと言ってきました。どうやら、先ほど見たテレビが少々娘には怖すぎてひとりで眠れなくなってしまったようなのです。

娘は私にとってそれはもう小さなころからずっとずっと可愛い子で、赤ちゃんの頃からスキンシップを欠かしたことはありませんでした。スキあらば抱っこしたり抱きしめたり……触れ合いをめいっぱい楽しんできました。
しかし中学生くらいになったころから、心は反抗期にさしかかり、あわせて体も大人に成長していってしまって……。その過程でだんだんとお互いに気恥ずかしくなり気がつけばスキンシップも気軽にはできなくなっていました。そんな今の状況が、少し寂しいなと思っていた矢先の添い寝のお願い。私もつい照れくさくなってしまって、娘をからかうような反応をしてしまいましたが、久々に娘と一緒に寝られる! ととても嬉しくなって快諾。スキンシップができることはもちろんだけれど、普段できないような話もゆっくりできるかな? まるでお泊まりでパジャマトークをするかのようなワクワク感を抱きながら、娘には先に布団へ入ってもらい、急いで私も寝る準備を進めました。

そして、いざ娘と添い寝ができる……「お待たせ!」と布団へ戻るとまさかの……

怖い話のおかげで高校生の娘と久々の触れ合い……のはずが思いがけない展開に!?03
すでに熟睡!!

どうやら一緒に寝られるとわかっただけで安心したようで、私の布団ですぐに夢の中へ……(笑)。
パジャマトークは叶いませんでしたが、久しぶりに娘の寝顔をゆっくり眺めることができて幸せな気持ちになれました。
どれだけ大きくなっても、時に生意気な口をきいたとしても、やっぱりいくつになっても私にとっては可愛くてたまらない娘だと改めて感じました。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 作画・Ponko

Ponkoさんの記事一覧

関連記事

娘はいまや高校生。ひとりぼっちの休日に思い出すこと、思うこと
※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。 脚本・渡辺多絵 イラスト・Michika...
74%の高校生が「自分はダメな人間」と思っている!母親の「満点主義」が子どもの自己肯定感を下げる理由【衆議院議員・下村博文】
「国語の成績はよかったけど、英語と算数のテストの成績がいまいちね。次は、英語と算数をもっとがんばりなさい」。ついつい子どもにいってしまいがちなこの言葉。実は子どもの自己肯定感を下げることにつながる...
高校生の娘の初デートに動揺……ソワソワしすぎる旦那の謎行動
なんと旦那は1週間も前からソワソワしてたんです。その末に発熱って。どれだけ心配なのかと笑えてしまいます。 そして15時。娘がおめかししてリビングにやってきました。うん、わが娘ながら可愛い...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
高校生の娘がほん怖見て怖くなったから
小2の娘をぎゅーしたり、ナデナデしたりするの大好き