いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【後編】「高校卒業式でプロポーズしてみた!」10代娘と彼氏が早い結婚?母は否定しないけど…

高校の卒業式後、プロポーズをしたいと言い出した娘の彼氏。しかも何か計画をしていることがあるようなのです。マサルくんを問いただすと……。
卒業式プロポーズ2_1娘の卒業式が終わり、外で友だちや先生と写真を撮っているところに、マサルくんが友だちの車で登場。ロマンチックな音楽を流し、バラの花束と指輪(予算の関係で仮のものらしい)を娘に渡す。そして娘がプロポーズをOKする感動シーン。マサルくんの友人をサクラに、その場にいたすべての人が2人を祝福するなか、車で去っていく。その様子をカメラマンが動画と写真で撮影。 というものでした。脚本のタイトルは「高校卒業式でプロポーズしてみた!」です。マサルくんがやりたいことがなんとなくわかりました。テレビで似たような動画紹介を見たことがあります。

卒業式プロポーズ2_2
図星だったのでしょう。マサルくんは「あらためます! 失礼します!」と少し恥ずかしそうにして帰って行きました。 恋に恋するではないけれど、巷にあふれるSNSでのカップル映像やプロポーズ映像に影響されたのかもしれないと思いました。 マサルくんには悪いと思ったけれど、娘に結婚についてそれとなく聞いてみました。

卒業式プロポーズ2_3
私は早い結婚を否定するわけではありません。でもまだ2人とも若いしお互いの生活リズムや価値観をもっと知り、社会に出ていろいろ経験してからでも遅くないのではと思っています。娘も私と同じ気持ちのようで安心しました。その後マサルくんからは「この前はすみませんでした! 卒業式の参加はやめておきます。今後ともよろしくお願いします」と連絡がありました(笑)。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・むらみ 編集・一ノ瀬奈津

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

むらみの記事一覧ページ

関連記事

まんが【前編】「高校卒業式でプロポーズしてみた!」10代娘と彼氏が早い結婚?母は否定しないけど…
高3の娘は卒業間近。以前から働きたいと話していた会社から内定をいただき、4月からは社会人です。娘には高1のときから付き合っている年上の彼氏、マサルくんがいます。マサルくんは大学4年生で、娘と同じく4月...
バレンタイン当日。聞きたいけど、聞けない……。高校生の息子の一言に母は悶々
バレンタインデー、街はどことなくくすぐったい雰囲気になり、学校に行く女の子たちは「ドキドキ」、男の子たちは「ソワソワ」することでしょう。 「え……?たけしくんにチョコあげるの?」と、聞くと「うん...
高校生の娘の初デートに動揺……ソワソワしすぎる旦那の謎行動
なんと旦那は1週間も前からソワソワしてたんです。その末に発熱って。どれだけ心配なのかと笑えてしまいます。 そして15時。娘がおめかししてリビングにやってきました。うん、わが娘ながら可愛い...