いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

バレンタイン当日。聞きたいけど、聞けない……。高校生の息子の一言に母は悶々

バレンタインデー、街はどことなくくすぐったい雰囲気になり、学校に行く女の子たちは「ドキドキ」、男の子たちは「ソワソワ」することでしょう。
IMG_4261
「え……?たけしくんにチョコあげるの?」と、聞くと「うん」とのこと。お弁当を受け取り、家を出る息子の後ろ姿を見送りながら、何だか複雑な気持ちになる私。

IMG_4262
もし本当にゲイなら、あらかじめ教えておいてくれると、ビックリしないで済むな~なんて。出掛けに言い放った息子の一言に「どっち? どっち?」と、ひとり自問自答していると、娘がやってきました。

IMG_4264
どちらでもいいんですけどね、なんて言いつつやっぱり気になってしまう母ゴコロなのでした(苦笑)。

脚本・渡辺多絵 作画・

関連記事

小学校高学年の子どものスマホを親が管理するのは普通?ママ友からの指摘にモヤモヤ……
小学生になって、子どもにスマホを持たせるご家庭も多いかと思います。しかし勉強との両立や、度を越えたスマホへの依存など、子どもがスマホを持つことに不安を感じるママもいることでしょう。 ...
第1話 猫目線でわが家をご紹介 #見守り猫のオレちゃん
文、イラスト・ち...
初めてのママ飲み会でのおしゃれ失敗談、突きつけられた現実
出産前まではそれなりにオシャレを楽しんでいた私。会社やプライベートとTPOに合わせてのお洋服選びをエンジョイしていました。しかし、産後はそんな生活が一変。授乳しやすい、汚れてもいい、洗濯しやすい……と...
参考トピ (by ママスタジアム
男の子いるひと、息子どう?そわそわしてる?