いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<あの人が不倫!?>完璧な奥さんのヒミツ 片道1時間かけて密会する相手【前編】まんが

私には完璧なママ友がいます。ママ友は専業主婦なのですが、子どもが3人。いつもキレイで、ファッション雑誌に出てくるようなスタイルをキープし、メイクもアクセサリーも、靴も、見た目は本当に「完璧」です。
【後編】完璧な奥さんのヒミツ――
料理もとっても上手で、SNSから垣間見える生活はキラキラそのもの。子どもの教育にも熱心でPTAの仕事も積極的。旦那さんとの仲も睦まじく、ママ友たちの間でも評判の「素敵ママ」です。子どもたちも皆素直でとっても良い子! 同じ「母親」のはずなのに、どうしてこうも違うモノかと落差を感じてしまうこともあります。

【後編】完璧な奥さんのヒミツ――
――私は飯野ゆかり。夫と3人の子どもと平凡だけど幸せに暮らす主婦です。
家事も育児も大変だけど、愚痴は言いません。私の心にはいつも穏やかな風が吹いています。誰も褒めてくれない家事を頑張れるのも、思う通りにならない子育てに笑顔を絶やさないでいられるのも、すべて……この日があるから。
【後編】完璧な奥さんのヒミツ――

【後編】完璧な奥さんのヒミツ――
そう、私は不倫をしています……。 毎日「平凡」に過ぎていく毎日が退屈でたまりませんでした。どんなに頑張っても誰も褒めてはくれない家事や育児。子どもが言うことをきかなくてイライラして、怒鳴ってしまうこともたくさんありました。もっと優しくしたいのに「余裕」がありませんでした。頑張れば頑張るほど、どんどん「自分」がなくなってしまう……。
そんなとき、興味本位ではじめた出会い系で彼と知り合いました。久しぶりにときめきを感じ、私は息を吹き返しました。
【後編】完璧な奥さんのヒミツ――

私は周りから「完璧なママ」と言われているらしいです。完璧にもなります。だって「不倫」をしているんだから。「不倫」という罪悪感から夫にも子どもにも優しくなれました。あんなに苦しかった家事も、育児も、彼に会える日を楽しみにすれば頑張れる……! 言い換えれば、「不倫」をしていなかったら家族の笑顔は守れない……きっと私は家庭が窮屈で逃げ出していたかもしれない。
けれどこんなことは誰にも言えません。彼と私だけのヒミツです。夫にバレないかって? そこは絶対に大丈夫な自信があります。彼との履歴は逐一消去するし、彼と会うためにPTAなど忙しい役回りを買って出て、時間を縫って会う時間を作っています。地元に近い場所だと誰かに見られてしまう恐れもあるので、わざわざ1時間も離れた場所のビジネスホテルでしか会いません。
面倒くさいけれど、このささやかな時間が私にとっては何よりの楽しみなのです。 夫は仕事人間なので、家庭のこと、ことより私のことにはあまり関心を示していません。

このことは墓場まで持って行くつもりです。絶対に……。

中編に続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・ちょもす

ちょもすの記事一覧ページ

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<あの人が不倫!?>完璧な奥さんのヒミツ 不倫相手と密会して帰宅すると……【中編】まんが
前回からの続き。彼とは、最初から絶対に「離婚」を求めない約束でした。もし互いに相手のパートナーに不審に思われたそのときは、潔く会うのはやめよう。そういう取り決めもしていました。だから絶対に大丈夫……。...
【前編】不倫しちゃった…どうしよう…久々のトキメキ相手は大学生
「どうしよう……」妊娠検査薬を握りしめ、私は震えが止まりません。 私は2つ年上の旦那と、小学5年生の娘がいる42歳の主婦です。旦那は仕事が忙しく、娘も学校や塾で家にいない時間の方が多くなりました...
【第1話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。最近は子どもにまで手を出し始め……
2年前に旦那の浮気が発覚。まだ長男が産まれたばかりだったこともあり、私は夫婦の関係を再構築するために努力してきました。 しかし……。 深夜に帰ってくるたびに過去の浮気を思い出し不安になる私。そ...