いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<あの人が不倫!?>完璧な奥さんのヒミツ 不倫相手と密会して帰宅すると……【中編】まんが

前回からの続き。彼とは、最初から絶対に「離婚」を求めない約束でした。もし互いに相手のパートナーに不審に思われたそのときは、潔く会うのはやめよう。そういう取り決めもしていました。だから絶対に大丈夫……。私たちは2年間、そうやって愛を深めていったのです。
【後編】完璧な奥さんのヒミツ――
今の私は夫が帰宅しても、笑顔を絶やさない良い妻だと思います。夫の脱ぎっぱなしの靴下も、ビチョビチョの脱衣所も、食べっぱなしの食器も、ソファに寝っ転がって眠ってしまうだらしなさも、すべて笑顔で受け入れられるのは、彼がいてくれるから――。
大丈夫、私は間違っていない。もちろん不倫は悪いことなのは分かってる。でもそれをしているから、こうやって家庭が円満にまわるのよ。絶対に表面化させない……私は心に誓っていました。
(でも……いきなり「外で会いたい」なんて……)

2年もバレていないと少し気が緩んじゃうのかもしれないわね……。もう一度、ちゃんと約束を取り交わしておかないと危険ね……。 そう考えながら、私は家につき、エプロンをしておやつの準備をします。
【後編】完璧な奥さんのヒミツ――
【後編】完璧な奥さんのヒミツ――
なんとなく家の中の雰囲気がいつもと違います。モノが少ない? いや、気のせいかな……? ふと、リビングのテーブルを見て見ると……。

【後編】完璧な奥さんのヒミツ――
夫が記入した離婚届が置いてありました……。

後編へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・ちょもす

ちょもすの記事一覧ページ

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<あの人が不倫!?>完璧な奥さんのヒミツ 片道1時間かけて密会する相手【前編】まんが
私には完璧なママ友がいます。ママ友は専業主婦なのですが、子どもが3人。いつもキレイで、ファッション雑誌に出てくるようなスタイルをキープし、メイクもアクセサリーも、靴も、見た目は本当に「完璧」です。 ...
<あの人が不倫!?>完璧な奥さんのヒミツ 全てを失ったキラキラママのその後【後編】まんが
前回からの続き。家に帰ると部屋はガランとしていて、離婚届が置いてありました。私は全身の血の気が引けてしまい、震えながら夫に電話をかけました。 (なんで? なんでバレてるの? 私は完璧に証拠も消してた...
【第1話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。最近は子どもにまで手を出し始め……
2年前に旦那の浮気が発覚。まだ長男が産まれたばかりだったこともあり、私は夫婦の関係を再構築するために努力してきました。 しかし……。 深夜に帰ってくるたびに過去の浮気を思い出し不安になる私。そ...