いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【中編】「えっあの人が不倫!?」完璧な奥さんのヒミツ――不倫相手と密会して帰宅すると……

彼とは、最初から絶対に「離婚」を求めない約束でした。もし互いに相手のパートナーに不審に思われたそのときは、潔く会うのはやめよう。そういう取り決めもしていました。だから絶対に大丈夫……。私たちは2年間、そうやって愛を深めていったのです。
【後編】完璧な奥さんのヒミツ――
今の私は夫が帰宅しても、笑顔を絶やさない良い妻だと思います。夫の脱ぎっぱなしの靴下も、ビチョビチョの脱衣所も、食べっぱなしの食器も、ソファに寝っ転がって眠ってしまうだらしなさも、すべて笑顔で受け入れられるのは、彼がいてくれるから――。
大丈夫、私は間違っていない。もちろん不倫は悪いことなのは分かってる。でもそれをしているから、こうやって家庭が円満にまわるのよ。絶対に表面化させない……私は心に誓っていました。
(でも……いきなり「外で会いたい」なんて……)

2年もバレていないと少し気が緩んじゃうのかもしれないわね……。もう一度、ちゃんと約束を取り交わしておかないと危険ね……。 そう考えながら、私は家につき、エプロンをしておやつの準備をします。
【後編】完璧な奥さんのヒミツ――
【後編】完璧な奥さんのヒミツ――
なんとなく家の中の雰囲気がいつもと違います。モノが少ない? いや、気のせいかな……? ふと、リビングのテーブルを見て見ると……。

【後編】完璧な奥さんのヒミツ――
夫が記入した離婚届が置いてありました……。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・ちょもす

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

【前編】「えっあの人が不倫!?」完璧な奥さんのヒミツ――片道1時間かけて密会する相手……
私には完璧なママ友がいます。ママ友は専業主婦なのですが、子どもが3人。いつもキレイで、ファッション雑誌に出てくるようなスタイルをキープし、メイクもアクセサリーも、靴も、見た目は本当に「完璧」です。 ...
【後編】「えっあの人が不倫!?」完璧な奥さんのヒミツ――全てを失ったキラキラママのその後
家に帰ると部屋はガランとしていて、離婚届が置いてありました。私は全身の血の気が引けてしまい、震えながら夫に電話をかけました。 (なんで? なんでバレてるの? 私は完璧に証拠も消してたはずなのに……)...
【第1話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。最近は子どもにまで手を出し始め……
2年前に旦那の浮気が発覚。まだ長男が産まれたばかりだったこともあり、私は夫婦の関係を再構築するために努力してきました。 しかし……。 深夜に帰ってくるたびに過去の浮気を思い出し不安になる私。そ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
墓場までもっていく