いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

どうしよう……久々のトキメキ相手は大学生【前編】  

「どうしよう……」妊娠検査薬を握りしめ、私は震えが止まりません。

私は2つ年上の旦那と、小学5年生の娘がいる42歳の主婦です。旦那は仕事が忙しく、娘も学校や塾で家にいない時間の方が多くなりました。家に1人でいることが多かった私は、これからはじまる娘の受験のことも考え、コンビニのパートに出ることに。久々の社会復帰は、エネルギッシュな若者と話してパワーを貰い、心地よい疲れを感じさせてくれるものでした。

蜑咲キィ01

恋……とは程遠いですが、心の中のアイドル(?)的な存在となったその男の子。20歳も年が違うのに、おかしいですよね。でも、決して彼とどうなりたいとかは思っていませんでした。

蜑咲キィ02

今日は旦那の帰りは早い日だけど、娘は塾で遅くなるなー。ちょっとくらい飲みに行っても大丈夫だよね。

男の子も涙をふきながら、「ハイ」と言い、私は旦那に「今日はパート先の人と飲み会になったので、遅くなるねー。ご飯は冷蔵庫に入っているものを温めて食べてください」と連絡。「了解」という返信を確認して、飲みに行きました。

そこからはぶっちゃけトーク! 「なんで私のことなんか好きなの~?」とか「私もいつも会えるの楽しみにしてたんだよ~」とか「はじめて見たときから、キレイな人だなって思ってたんですよ~」など、楽しく飲み会をしていたと思いきや……

蜑咲キィ03

後編へ続く。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

脚本・渡辺多絵 作画・nakamon

関連記事

どうしよう……久々のトキメキ相手は大学生【後編】
パートで働き始め、若者たちから元気を貰っていた私。ある1人の男子大学生から、「好きです」と告白されてしまいます。私は動揺して、彼を落ち着かせるために食事に行き……。気づいたら来てはいけない場所、ホテル...
家族よりも趣味を優先するパパ……ママついに怒りの家出【前編】
最大10連休! ……と世間が賑わった頃の話です。 我が家のパパはサービス業なので、連休は取れません。しかし3日出勤して2日休み、3日出勤して1日休み……と、飛び飛びではありますが、お休みは取れま...
双子コーデが原因でこじれにこじれたママ友関係 【前編】#本当にあったママ友トラブル
後編へつづく。 ※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。 脚本・渡辺多絵 イラスト・べるこ...
参考トピ (by ママスタジアム
ねぇ、みなさんほんとにどうしよう…相談です。泣きそうです。