いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

どうしよう……久々のトキメキ相手は大学生【後編】

パートで働き始め、若者たちから元気を貰っていた私。ある1人の男子大学生から、「好きです」と告白されてしまいます。私は動揺して、彼を落ち着かせるために食事に行き……。気づいたら来てはいけない場所、ホテルに来ていたのでした。

前編はこちら

急いで着替えて、そのままホテルを出た私。どうしてそうなったんだっけ?  あいまいな記憶を辿ると……いわゆる「酔った勢い」というヤツでした。

もうかれこれ旦那とは10年近くセックスレスでした。もう女として見てもらえることもないんだろうな~と思っていたので、久々の営みに新鮮さを感じてしまいました。しかし、終わってみると「後悔」しかありません。ヤバイという恐怖感と絶対にバレてはいけないという崖っぷちに立たされている気分……。

蠕檎キィ01
すると「ピロン」とスマホが鳴ります。あの男の子からです。
『今日はありがとうございました。やっぱり諦められません』
そのLINEに私は返信をすることができませんでした。

確かに彼は若くてエネルギッシュで魅力的です。そんな魅力的な彼が私なんか……と信じられない気持ちですが、20歳も違う子と付き合うほど私も若くないし、そもそも旦那や娘にバレたら、今ある「幸せ」がぶち壊しに……。それだけは何としてでも避けたい。その一心でした。

蠕檎キィ02

私はなんてバカなことをしたんだろう……。なんで断らなかったんだろう。自分の弱さだ。普通のおばさんが少しモテたくらいで調子に乗ってしまったバチが当たったんだ。もしかしたら今あるものの全てを失ってしまうかもしれない……旦那と娘と、今まで一緒に積み上げてきたものを一気にブチ壊してしまうんだ……。私はバカだ……本当にバカだ……。旦那、ゴメンナサイ……。自責の念にとらわれ、後悔ばかりの日々を送っていました。

そんなある日、生理が来ました。ホッとしたのもつかの間、ボロボロと涙がこぼれてきました。

やっぱり不倫なんて私にはできないんだ。もうキッパリやめよう……。

蠕檎キィ03

もう二度とこんな過ちを犯さずに、これからはどんなことがあっても、家族のために尽くしたいと思います。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

脚本・渡辺多絵 作画・nakamon

関連記事

どうしよう……久々のトキメキ相手は大学生【前編】  
「どうしよう……」妊娠検査薬を握りしめ、私は震えが止まりません。 私は2つ年上の旦那と、小学5年生の娘がいる42歳の主婦です。旦那は仕事が忙しく、娘も学校や塾で家にいない時間の方が多くなりました...
家族よりも趣味を優先するパパ……ママついに怒りの家出【前編】
最大10連休! ……と世間が賑わった頃の話です。 我が家のパパはサービス業なので、連休は取れません。しかし3日出勤して2日休み、3日出勤して1日休み……と、飛び飛びではありますが、お休みは取れま...
双子コーデが原因でこじれにこじれたママ友関係 【前編】#本当にあったママ友トラブル
後編へつづく。 ※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。 脚本・渡辺多絵 イラスト・べるこ...
参考トピ (by ママスタジアム
ねぇ、みなさんほんとにどうしよう…相談です。泣きそうです。