いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編:ダメパパ図鑑68人目】もう信用できない。私の悪口を言っていた旦那を許すことができません……

うちの旦那はとても家族想いのパパです。性格も優しく家事も手伝ってくれます。子どもとも積極的に遊ぶ良きパパ。互いの信頼関係は強いと信じていましたし、夫婦関係は良好だとそのときまで信じていました……。
【前編:ダメパパ図鑑】もう信用できない。

【前編:ダメパパ図鑑】もう信用できない。

【前編:ダメパパ図鑑】もう信用できない。
それ以降、私は旦那を生理的に受け付けられなくなりました。旦那は私の機嫌をとろうと、花を買ってきたり、ケーキを買ってきたり、謝罪の手紙を書いてよこしたり、いつも以上に家事、育児を積極的にやっていました。
一か月くらいは会話もできないくらいに腹をたてていましたが、今は子どもの前では普通に接してはいます。
けれどやっぱり旦那への愛情は一気に冷め、ひとりになれば悲しくてたまりません。 産後は確かに妊娠前と体形が変わってしまったかもしれません。けれどあそこまで言われているとは思ってもいませんでした。自分に自信がもてなくなっていきました。

優しかった旦那。大好きだった旦那。
でも、旦那は私に笑顔を向けながら、心の中ではあんなことを思っていたんだ……。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・チル

チルの記事一覧ページ

関連記事

【後編:ダメパパ図鑑68人目】もう信用できない。私の悪口を言っていた旦那を許すことができません……
旦那が私の悪口を同僚に言っていたと発覚するまで、旦那にこれといった不満や悩みはありませんでした。 今までの結婚生活でとてもよくしてきてもらってきた分、即離婚しようとは思いませんし、子どもの「親」とし...
【前編:ダメパパ図鑑67人目】「跡取り産んで」義家族との付き合いに耐えられない!それでも助けてくれない夫
私は夫と結婚して3年、2歳の娘がいる専業主婦です。夫はバツイチで前妻との間に子どもはいません。 義家族とは家が近く、私のことを「娘のように思っている」と言って、週に何度もアポ無しで訪ねて来たり、突然「...
【前編:ダメパパ図鑑65人目】旦那の浮気相手が家に来た!直接「離婚をしてほしい」と迫られたけれど……旦那の反応は?
以前から旦那が浮気していることは知っていました。しかし、子どものことや、経済的な理由から「浮気したら即離婚」とは考えられず、家族に迷惑をかけず、大人しく遊んでるうちは「もういいや」って割り切って放って...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那が私の悪口を言っていた