いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編:ダメパパ図鑑】もう信用できない。私の悪口を言っていた旦那を許すことができません……【68人目】

旦那が私の悪口を同僚に言っていたと発覚するまで、旦那にこれといった不満や悩みはありませんでした。
今までの結婚生活でとてもよくしてきてもらってきた分、即離婚しようとは思いませんし、子どもの「親」として頑張っていこうと思っていますが、陰であんなことを言っている人をこれからも信用していくことは難しく「夫婦」としてどうやって接していけば良いのか分かりません。
(まだ下心があって、女を口説いていた方がマシだったかな……ノリで話を面白おかしくしている……という感じじゃなかった……)どちらかというと本心を打ち明けているような文面だったので、余計に私も傷ついてしまいました。

【後編:ダメパパ図鑑】もう信用できない。1

【後編:ダメパパ図鑑】もう信用できない。

【後編:ダメパパ図鑑】もう信用できない。

親友との電話を切って、少し気持ちが晴れた気がします。 私も心の中では旦那のことをボロクソに思うこともありました。でもそれを旦那は知らないだけ。今回は旦那の一部の気持ちが私に伝わって起こってしまったアクシデントと思うようにもなりました。
今はショックで許せなくて裏切られた気持ちが強いけれど、実際付き合ってから今まで、旦那はものすごく優しく、ずっと私を支えてきてくれたことも事実だということは忘れないようにしたいと思いました。

いつか今回のことがひとつの「ネタ」であったと笑って話せるように、これからも夫婦としての日々を積み上げていきたいと思います。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・チル

チルの記事一覧ページ

関連記事

【前編:ダメパパ図鑑】もう信用できない。私の悪口を言っていた旦那を許すことができません……【68人目】
うちの旦那はとても家族想いのパパです。性格も優しく家事も手伝ってくれます。子どもとも積極的に遊ぶ良きパパ。互いの信頼関係は強いと信じていましたし、夫婦関係は良好だとそのときまで信じていました……。 ...
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
【前編】出産には立ち会わないという夫。どうして無理なの?
出産のときに夫に立ち会ってもらうかどうかは、事前に決めておく大切ことですよね。特に初めての出産となれば、夫に立ち会ってほしいと思うかもしれませんが、夫婦で考えが一致しないことも。ママスタコミュニテ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那が私の悪口を言っていた