いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【前編:ダメパパ図鑑65人目】旦那の浮気相手が家に来た!直接「離婚をしてほしい」と迫られたけれど……旦那の反応は?

以前から旦那が浮気していることは知っていました。しかし、子どものことや、経済的な理由から「浮気したら即離婚」とは考えられず、家族に迷惑をかけず、大人しく遊んでるうちは「もういいや」って割り切って放っておいたのですが……。
【前編:ダメパパ図鑑65人目】浮気相手1
私は自分が旦那の浮気を黙認したために「子どもにまで危害が及ぶかもしれない」と想像できていなかったことを後悔しました。
数日後……。

ある日の朝、インターフォンが鳴り、すぐに出ましたが相手は何も喋らず。モニターにも誰も映っていませんでした。
【前編:ダメパパ図鑑65人目】浮気相手2
私は「もしかして」と思い、すぐに旦那を呼びに行きました。
旦那は外には出ずに、直接家の中から浮気相手に電話をかけ始めました。私は急いで「家に押しかけた証拠に顔を撮ってやろう!」と思いましたが、間に合わず、車しか撮れませんでした。

【前編:ダメパパ図鑑65人目】浮気相手3
旦那から電話を代わってもらい、浮気相手と直接話しましたが、全く会話がかみ合わず……。

「いつ離婚するんですか」
「もう夫婦として終わってますよね?」

浮気相手は電話越しに私に詰め寄りました。旦那は遊びのつもりでも向こうは本気なんだ……。まさか本当にうちにまで来るなんて、これからの生活が恐怖に変わりました。
電話はまだ切らず、旦那と女の別れ話は続きます。すると――

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・チル

チルの記事一覧ページ

関連記事

【後編:ダメパパ図鑑65人目】旦那の浮気相手が家に来た!旦那と浮気相手の今後の関係は……?
旦那の浮気相手が家に押しかけ……電話で旦那と女の別れ話は続きました…。 浮気相手は家にまで来て私に離婚を迫りました。旦那は「遊びのつもりだった」と、直接会わず電話越しで別れ話を始めました……。私...
【ダメパパ図鑑63人目】好き嫌いが激しい娘に、参考にならない旦那のアドバイス
わが家には2歳の娘がいます。しかし好き嫌いが激しく、どうしたら食べてくれるかの試行錯誤の日々。目下の悩みです……。ある日、旦那にそのことを相談してみたら…… 再びドヤ顔の旦那から送られて...
【ダメパパ図鑑62人目】娘が私に似ているから?わが子より姉の子を可愛がるデリカシーのない旦那
私は、生後2ヶ月の娘のママです。私は一重で目が小さく、そのことがずっとコンプレックスでした。 生まれた娘はそんな私の顔によく似ています。一方で旦那は目がぱっちり大きく、二重です。しかし、旦那は元...