いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【第3話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。私たち夫婦の選ぶ「幸せ」とは

【第2話】からの続き。

それからは、ただ表面上は平穏な日々を送っていました。
けれど私以上につらかったのは夫でしょう。あんなに切望していた子どもを作ることができないうえに、妻には「外で性処理をしてこい」と言われ……。
それでも夫は外泊をすることはなく、毎日優しく。夜の生活がない以外は、今までと変わらない夫婦生活を送っていました。私としては、夜の生活がなくなった分ストレスが減りましたが、本来向き合わなくてはいけない問題に蓋をするように生活していました。

親や友達に「子どもはまだ?」と聞かれることはたくさんありました。
けれどその度に……。
【第3話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。
そして今、この「夫の浮気相手からのメール」に直面しています。
冷静に……冷静に……。私は深く深呼吸をして、返事を打ちます。

【第3話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。
メールの送信元。エコーの名前と同じだ。やっぱりこの女性は本当に妊娠しているんだ……。
しかも夫の子どもかもしれない。だったら出産前にDNA鑑定ができるかどうか調べないと。
それでもし夫の子どもだったら……? 夫の子ども……。

【第3話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。
そう考えると、自然と涙がこぼれてきました。
夫に子どもができたの? 本当に? いや、ありえないよね。散々調べたし……。

でもそれも3年前のこと。もしかしたら3年の間に奇跡が起きた?
私は夫に子どもができたかもしれないことに、夫が子どもを抱くかもしれない未来に、涙が出てきてしまいました。
私は急いで出産前からDNA鑑定ができる病院を探し、相手へメールをしました。

はたして、相手からの返信は……。

【第4話】へ続く。

※全10話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・んぎまむ

んぎまむの記事一覧ページ

関連記事

【第1話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。私たち夫婦の選ぶ「幸せ」とは
私は36歳、夫は33歳です。9年前に結婚をし、子どもはいないものの夫婦で楽しく毎日を過ごしていました。 傍からみれば「円満」な家庭のはず。けれど3年前から私は夫とセックスができなくなりました。 性...
【前編】不倫しちゃった…どうしよう…久々のトキメキ相手は大学生
「どうしよう……」妊娠検査薬を握りしめ、私は震えが止まりません。 私は2つ年上の旦那と、小学5年生の娘がいる42歳の主婦です。旦那は仕事が忙しく、娘も学校や塾で家にいない時間の方が多くなりました...
【前編】不倫夫に妻が出した再構築の条件は「セックスレス」限界に達した夫が涙を流して……
私は3年前に夫に不倫をされました。同窓会で盛り上がって元カノと一夜を共にしたらしいです。 なんとなく様子がおかしいことに気づき、夫のスマホを見たことですぐに不倫が発覚しました。 私が責めると「...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
夫の浮気相手が妊娠したが。