いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】年上夫の「やってやった感」にイライラ……解決策は?【ダメパパ図鑑66人目】

夫の「やっといたよ」アピールにイライラしてしまう私……。
一方で、夫も夫で悩んでいました。
【後編】年上夫1
自分は1回目の結婚で失敗しているから。そのときの教訓を生かし「結婚生活の先輩」としていろいろ気をつかってるつもりなのに……妻が冷たい……。
そんなある日。会社で……。

【後編】年上夫2

訳がわからず、同僚に一連のことを相談すると……。

【後編】年上夫3
同僚に言われてハッとしました。妻に「褒めてほしい」「構ってほしい」という気持ちから、アピールをしすぎていたことに気づきました。自分では妻を思いやり、気をつかってる、良き夫、イクメンのつもりでしたが、はじめての子育てで余裕のない妻にストレスを与えていたかもしれません。これからはいちいち報告せずに、家事や育児の協力していきたいです。

まずは「やってほしいこと」「やらないでほしいこと」など、妻の気持ちを確認するために、よく話し合いたいです……。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 作画・チル

チルの記事一覧ページ

関連記事

前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
【前編】年上夫の「やってやった感」にイライラ……解決策は?【ダメパパ図鑑66人目】
私32歳、夫40歳、赤ちゃんの3人家族です。8歳年上の夫(バツイチ)はよく働いてとても良い人なのですが、最近、夫からの些細な報告にすごくイライラしてしまいます。 私に非がある場合でもイライラしてしま...
夫婦喧嘩で旦那さんにイライラのママ。旦那さんのご飯を作らないのはアリ?
夫婦喧嘩をした後は旦那さんにイライラしてしまい、何もしたくないと思ってしまうかもしれません。投稿者さんも旦那さんと喧嘩をしたようで、こんな投稿をしてくれています。 『夫婦喧嘩で旦那のご飯を作らな...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
夫の指摘にイラつきます