いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

たった30分間……だけどパパとママそれぞれ有意義に過ごせたワケ

休園が決まって1週間以上が経ちました。
お弁当の準備や制服の準備もないので私もまったり過ごしていましたが
お友達に会えず、家での時間が続く毎日に若干娘も退屈そう。
天気が良ければ公園やお散歩。できるだけ人ごみは避けて過ごしていました。

しかし最近腰を痛めてあまり動けず休んでいる私。
そんな状態でも娘はお構いなしに様々な要求をしてきます。

30分の有意義な時間1なんとか娘の要求に応えていましたが、私ももう限界に。
イライラが爆発しそうなそのとき……

30分の有意義な時間2

30分の有意義な時間3
たった30分だけどママにとっては1人の自由時間、パパにとっては娘との楽しいドライブ時間。
時の流れは一緒であっても、過ごし方や楽しみ方はそれぞれです。

いつもより長めのお休み期間、自分も適度に休むことと子どもと楽しめるように工夫して過ごそうと思った出来事でした。

文、イラスト・猫田カヨ

関連記事

見ず知らずの他人に「子どもがかわいそう」と言われた……私は乱暴だったの?
娘が2歳7か月の頃、赤ちゃん用品店に行ったときのお話です。 この時期の娘は癇癪がひどく、何か少しでも気に入らないと泣き叫んでは転げ回る状態。(一度癇癪を起こしたら20分は続きます) 驚いて顔を...
娘のイヤイヤ期でイライラしているときに教えてくれた「パパの叱る基準」
3歳半の娘はイヤイヤ期がとにかくひどかったのです。 イヤイヤ期だから仕方ないと分かっていても、娘の行動に私もイライラが止まらない毎日を過ごしていました。 命に関わる経験をしたパパは...
友人に「小さいんだから叱っても無意味だよ!」って言われた。私が叱りすぎなの?
先日友達とお互いの子どもを連れて図書館に行きました。 息子は1歳10ヶ月。図書館の絵本コーナーではしゃぐうちに絵本を破いてしまったのです。 ……えっ? 叱るなってこと? 私は一瞬言っている意味...