いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

2人目不妊は辛いと思ってはいけませんか?産婦人科で遭遇した知り合いが……

産婦人科で子どもの同級生のママに会ったときの話です。

01

同じ病院に通っているなら、これからも顔を合わせるだろうしと思い、私は彼女に2人目がほしくて治療をしていることを正直に話したのですが……。

02

03

その後、私の様子に気付いた看護師さんが別の部屋に案内してくれました。

産婦人科通いが辛いなら、不妊専門の病院へ移ればいいのかもしれません。しかし5年間もこの病院を信じて頑張ってきたので、転院する決心がつけられずにいます。

ただこういうことがあると……なんだか疲れてしまいますね。

 

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

原案・ママスタBBS 作画・Ponko

Ponkoの記事一覧ページ

関連記事

不妊治療と流産を経て、緊急帝王切開で出産。私にとってベストなお産でした
私は不妊治療と流産を経て、息子を妊娠しました。長年の苦労が報われて、やっとの思いでした。 「今度こそ! 絶対にこの子は元気に産んでみせるんだ!」そう心に決め、体重管理や栄養、運動など、健康にかな...
ママ友に驚愕!先に妊娠した私に、嫉妬した不妊治療中の友人がやった”あること”
「隣の芝生は青い(自分より他人の方が良く見える)」といったことわざがありますが、他人に対して羨ましさが悪意に変わった経験はありますか? ある投稿者は不妊治療をして妊娠した友人にある言葉を言われ...
【30代不妊治療】不妊治療開始! #4コマ母道場
第5話 検査 第6話 自己注射!? 漫画・みとうさゆ...