<田舎モンのくせに!>私は強いから平気?…ううん、本当は弱いの!【第7話まんが:チヒロの気持ち】 | ママスタセレクト

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<田舎モンのくせに!>私は強いから平気?…ううん、本当は弱いの!【第7話まんが:チヒロの気持ち】

この記事は会員限定記事です。
会員登録またはログインで続きを読むことができます。

私はチヒロ(32)。旦那の転勤で引っ越したところでリンちゃん(32)というママ友ができました。リンちゃんは私と同い年で、子どもはひとりっ子。旦那さんとは不仲だと聞いていたので仲良くなったのです。私と同じだから嫉妬しなくてすむし、見下されなくてすむから。でも、リンちゃんは双子を妊娠していたのです。離れようとする私をわかっていたように「今のまま、まわりに暴言を吐いても何も癒されない」と言われてしまいました。

広告

7-1-1

7-1-2

7-1-3

7-2

私だって本当は弱いんだ、支えてほしいと言いたいときがあったけど言えなかった。ママ友にだって、憐れに思われないように「かわいそうね」なんて言われないように。先に「子だくさんなんて!」と私が相手を侮辱していたのです。

広告

7-3-1

7-3-2

7-3-3

リンちゃんがあのとき言ってくれた言葉、今ならわかる。私は誰にも傷つけられないように、強そうに見せていただけ。本当はこんなにも弱いんだ。弱い犬ほどよく吠えるって、私のことだわ。半年ほど、反省しながら過ごしたある日。偶然リンちゃんを見かけます。

広告

7-4

自分がツライからといって人に当たれば、自分に返ってくる。
自分が見下されたくないから相手を先に見下していたら、誰もいなくなる。
憐れに思われたくないから強がっていると、いざというときに誰にも頼れなくなる。
そのことがわかりました。私はまだ、リンちゃんと出会った土地に住んでいます。
自分の心の傷を守ろうと、他人を傷つけたことは私の過ちです。
旦那と話し合いをせずに、何でもないふうに過ごしたのも私の責任です。
そんな私にも、優しくしてくれる人がいるように……私も変わらなければならないと思っています。

原案・ママスタ 脚本・物江窓香 作画・うーにゃ 編集・石井弥沙

人気連載をイッキ読み!

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

うーにゃの記事一覧ページ

関連記事

<1人っ子の価値観>「きょうだいは多いほどいい」押し付けうんざり。つい嘘をついたら【前編まんが】
※2022年11月9日に公開された記事を再編集しています。 私には4歳の娘・杏奈がいます。私たちは結婚当初から「子どもは1人」と夫婦で話し合っていました。 「1人産んだらもう1人欲しく...
<田舎モンのくせに!>「図々しいッ」エレベーター待ちでトラブル発生。原因は…!?【第1話まんが】
私はナツミ(33)。ずっと地元に住んでいます。どこに行くにも車が必要な地域ですが、都会と比べると人も少なく、自然も溢れていて、子どもを育てやすい環境だと思っています。小2長男、次男5歳、長女3歳の3人...
<地雷男にイラッ!>私への嫌味なの?相手が不妊だとイヤだから「絶対デキ婚にする!」【前編まんが】
私(ノゾミ)は、夫のトモユキと結婚してもうすぐ4年が経ちます。昨年生まれた娘「ヒナ」は現在7ヶ月の赤ちゃん。私は育休を取りながら、可愛い娘の育児に専念させてもらっています。夫も娘を溺愛しており、子ども...