いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】「賃貸分のお金で不妊治療したら?」ってありえない!義両親が勝手に二世帯住宅を準備してた話

私たち夫婦は賃貸アパート暮らしです。3歳の息子がいて「この子が小学校に上がる頃にはマイホームを購入しよう」と決めていました。いまはせっせと頭金の貯蓄に励んでいます。ところが……。
【前編】「賃貸分のお金で不妊治療したら?」

寝耳に水とはこのことです。義両親は決して悪い人たちではないのですが少し強引なところがあります。今は良い関係を保てていても、同居となれば話は違います。そこで次の週末、義実家で話し合いをすることに……。
【前編】「賃貸分のお金で不妊治療したら?」

【前編】「賃貸分のお金で不妊治療したら?」
義両親は私たちと同居できると疑わず、「あなたたちにとってこんな良い話はないと思う!」とグイグイ押してきます。私はなんとか断ろうとしましたが、義母も負けずに従わせようとしてきました。あげくの果てに「浮いたお金で不妊治療をしたら」と、とんでもないことを言い出したのです……!

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本:rollingdell 作画・なかやまねこ 編集・井伊テレ子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

なかやまねこの記事一覧ページ

関連記事

【後編】「賃貸分のお金で不妊治療したら?」ってありえない!義両親が勝手に二世帯住宅を準備してた話
前回からの続き。義両親が二世帯住宅を建てるため勝手に土地を購入しようとしていました。知らないうちに同居の話がすすんでいたので、私たち夫婦はびっくり! しかも義母は私に「同居で浮いたお金で不妊治療をして...
【前編】義母が「子どもは最低でも3人」と勝手な価値観を押しつけてくる。自分たちの生活スタイルを貫くための反撃!からの大勝利!
私は4歳のひとり息子を持つママです。 出産前は正社員でしたが、勤めていた会社は深夜までの残業が日常茶飯事で、育児との両立が難しかったので、出産を機に退職しました。 本当は2人目、3...
【前編】義母からのおつかい合計18,000円のウナギ。購入後「支払えない」と踏み倒された!諦めるしかない…?
わが家は旦那と私、そして子ども2人の4人家族。同じ市内には義実家(義母と義父の2人)、義兄家族(夫婦と子ども1人の計3人)の家があります。 義母から電話があったのはちょうど土用の丑の日。 ...