いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

うちの旦那より素晴らしい旦那さんっている?私にとって最高の旦那さんを自慢しちゃいます!

pixta_55948047_M

旦那さんの愚痴や不満はママ友に言いやすいけれど、旦那さんを人前で褒めるのは、意外とできないというママもいるのではないでしょうか。そんなママたちがママスタコミュニティに集結し、旦那さん自慢のコメントを寄せていました。

昔からずっと私を大好き!うちの旦那のここが素晴らしい!

実は聞いてほしい! 旦那さんのことを素晴らしいと自慢できる夫婦関係、うらやましいですね。具体的にはどこが”素晴らしい”と感じているのでしょうか。

『家事、育児はかなり協力的。性格は優しくて人を見下したりしない。困っている人に優しい。タバコ、ギャンブルしない』

家事育児には協力的で、家族だけではなく他人にも優しいという旦那さん。こんな旦那さんを射止めたのならママは自慢したくもなりますね。

『うちの旦那は私にとっては世界一! 昔からずーっと大好きでいてくれて、私にはとっても優しい。一緒にいてとても楽しい。いつでも味方。怒らない』

旦那さんを”世界一”と感じているママがいました。ずっとママ一筋に愛してくれていつ何時でもママの味方でいてくれるそうです。まさにママにとっては”世界一”の旦那さんですね。

『他人からも、完璧すぎるから一家に一台って必ず言われる。うちの旦那を超える男を見たことがない』

ママだけではなく第三者からみても”完璧すぎる”という旦那さんがいました。「うちの旦那を超える男を見たことがない」と言わしめるほど。これほどのノロケを聞いたことがありません。ご馳走様です。

『イケメンかはわからないけど顔は私の好み。私が家事育児を手抜きしても文句言わずにいてくれる。たまーに手伝ってくれるし。よくこんな女と結婚してくれたと感謝しているよ』

旦那さんの顔が好み、と話してくれたママ。イケメンかどうかはわからない、と謙遜しながらも旦那さんを愛しておられることがコメントから伝わってきますね。家事や育児を手抜きしても文句を言われたことが無いのだそうです。普段ママがどれだけ家事や育児を頑張っておられるかをよくみておられる旦那さんなのでしょう。

『とにかく優しくて、私の事を一番に考えてくれる』

とにかく優しいの! と旦那さん自慢を炸裂させてくれたこちらのママ。結婚して時間が経つと夫婦はお互いのことを気遣えなくなることもありますが、こちらの旦那さんは常に「ママが一番!」なのだそう。うらやましいですね。

『最近、料理を覚えて休みの日はコロッケとか作ってくれる』

旦那さんの仕事が休みの日はママの家事を手伝ってくれる旦那さんなのでしょう。料理を覚えてママの負担を軽くしてくれようとする努力が嬉しいですよね。手作りコロッケ、美味しそうです。

みんな自分の旦那が最高だと考えている!“幸せ”の価値観はそれぞれ

誰かと比べたりせず、「幸せ」と思えている自分の気持ちと現状に感謝することが大切なのでしょう。

『年収高いから幸せって訳じゃない。うちは年収低い時あったけど、それでも幸せだったから、お金ある今は、感動も薄れて「なんか昔の方が幸せだったかも」と、この前思った。何にでも感動できて感謝できるって幸せなことだよ』

『もし旦那にお金がなくなっても支えたいと思うし、家族一緒にがんばりたいと思う』

『私は私の旦那が最高だと思ったから結婚した。みんな自分の旦那が最高で一番だから結婚したんじゃないの? それぞれが自分の旦那最高でいいと思う。張り合う必要なし』

『至れりつくせりで本当感謝している』

『スペックだけだったらもっと上はいるかもしれないけど、居心地の良い優しい旦那だと思う』

旦那さんの良いところを語るママたちを想像すると、微笑ましい気持ちになりませんか? 読んでいて「こんな旦那さんいいなぁ」と感じた人もいるかもしれません。「隣の芝生は青い」ということわざがあるように、人はどうしてもよそと比べて自分の劣っているところや負けていると感じる部分が気になってしまうもの。でもよそと比べる前に、旦那さんの良いところを見つけて「あ、私この人のこういうところが好きだな」と感じてみてはどうでしょうか。気がついていなかった素敵な部分が見つかると、新たな気持ちで旦那さんにときめくことができるかもしれませんよ。

文・鈴木じゅん子 編集・しのむ

関連記事

旦那さんからの予想外なサプライズプレゼントに喜ぶママに、羨ましいという声が続々!うちの旦那さんもしてくれないかな……
みなさんは、旦那さんからサプライズプレゼントをもらったことがありますか? 付き合っているときはいろいろ工夫をしてくれていたのに、結婚してからは、「別人?」と思うほどに、何もしてくれなくなった...
うちの旦那、最高!聞いているだけでほっこりしそうなみんなのリアルな旦那さん自慢
夫婦の仲がいいとそれだけで、灯りがともったかのように家庭内がパッと明るくなるもの。また、仲のいいご夫婦のお話は聞いているだけでも心がほっこりと温かい気持ちになりますよね。ママスタコミュニティにも、...
高収入・性格良し・愛妻家の旦那さんのいるママ友に……イライラする?隣の芝生は青く見えるのか
それぞれの家庭によって世帯年収も違えば、家族の性格も違うでしょう。ただ外からよそのご家庭を見たときに「うらやましい」と感じることもあるのではないでしょうか。たとえば愛妻家で稼ぎもよく、育児も積...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
うちの旦那より素晴らしい旦那居る?