いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那さんからの予想外なサプライズプレゼントに喜ぶママに、羨ましいという声が続々!うちの旦那さんもしてくれないかな……

young Man offering a gift to his wife

みなさんは、旦那さんからサプライズプレゼントをもらったことがありますか?
付き合っているときはいろいろ工夫をしてくれていたのに、結婚してからは、「別人?」と思うほどに、何もしてくれなくなった……という声は聞くのですが、世の中には奥さんのためにサプライズをしてくれる旦那さんもいるようです。

『一目ぼれしたコート、試着してみたらサイズもぴったりだったけど、値段が7万円。いつか欲しいけど、高いから今年は見送るつもりでいたら、旦那さんがサプライズでプレゼントしてくれました。予想外でプレゼントをもらうとこんなに嬉しいんだね。みなさんは、何か念願の物を手にして飛び上がるほど嬉しかったことある?』

ママスタコミュニティに寄せられていた、旦那さんのサプライズプレゼントに喜ぶママの声に、「こんな素敵な旦那さんもいるんだ!」という、反響が寄せられていました。

気遣いの出来る優しい旦那さんだね!

投稿者の喜び報告に、多くの人から「羨ましい!」というコメントが届きました。

『欲しいもの知ってて、サプライズで買ってくれるなんて優しい旦那さんだね』

『前からさりげなく欲しいって言ってたものを覚えていてくれたっていう気持ちが嬉しいね』

『私は飛び上がるほど嬉しかった経験なんてないから、本当に羨ましい!』

『私そういうことされると、何かやましいことを隠してるんじゃないかって気持ちになる(笑)。素直に喜べた方がいいよね』

『サプライズでって言うのがまた嬉しいよね。優しいご主人で主は幸せね』

『旦那さんナイス! これだけ素直に大喜びしてくれたらサプライズ大成功だね』

うちの旦那のサプライズ自慢

うちの旦那も……。サプライズ上手な旦那さんは意外と多い!

『結婚記念日の食事の帰りに指輪見てて、買ってもらったのが嬉しかった』

『すっごい欲しかったけど、高いから諦めてたギターの話を何気なくダンナにしたら、クリスマスに楽器屋連れてかれて「これだよね」って確認してその場で買ってくれた』

『ハワイのいいホテルでスパさせてもらったこと』

『去年のホワイトデーに宅配が届いて、何も買った覚えが無かったから何だろうと思っていたら、前から欲しかったブランドのバッグだった』

うちの旦那も……!サプライズしてください!

憧れるけど、うちの旦那には無理だなぁ……という声も。でも、どこかで期待しちゃいますよね。

『私もずっと欲しくてアピールしてるやつがあるのに未だ手に入らず……』

『うちは、そういうの何もないから羨ましいよ!』

『うちは、この前誕生日だったんだけど、「なんでそれ?」みたいな、思わぬものをもらって袋に戻してそのまま放置』

旦那さんのサプライズを喜ぶ投稿に、多くのママたちが「よかったね!」というコメントを寄せていたのがとても印象的でした。
この投稿に寄せられていた多くの「羨ましい」という気持ちは、プレゼントに対してではなく、日頃の何気ない会話の中で「今、何を欲しがっている」かを知っていてくれることや、「これをプレゼントしたら喜んでくれる」という気持ちを持ってくれることへの「羨ましい」なのではないかと感じました。

これはもちろん、妻から夫に対しても同じ。サプライズをしてくれる旦那さんを「うらやましい」と感じるのなら、ママも旦那さんに日頃から気遣いをしておくといいかもしれません。
やはり、相手に対しての思いやりが夫婦円満の秘訣ではないでしょうか。

文・鈴木じゅん子 編集・しのむ

関連記事

こんな神さまみたいな旦那さんいるの?あるママの呟きに約55万のいいねが! #SNSウォッチ
毎日の家事に育児、働くママたちはお仕事と、ママたちは家族のために毎日大忙し。 「1日24時間では足りない……」。子育てがスタートしてから、筆者は何度もこんな気持ちになりました。やることは次か...
命がけの出産を終えて旦那さんから「ありがとう」のプレゼントはありましたか?
「出産は命懸け」。 実際にお産を終えたとき、「私、めちゃくちゃ頑張った!」と、人生で一番自分を褒めたくなったものです。 だから! というわけではないですが、出産を終えた自分に何かご褒美を……と...
夫が妻に「20年越しのありがとう」を伝える。実在する夫婦のサプライズ動画からあふれる「ありがとう」のパワー
「ありがとう」 何気ない一言に聞こえるかもしれません。ですがこの言葉は私たちが想像するよりも、ずっと大きなパワーを持っています。 結婚をし、子どもが生まれ、毎日の生活やお互いの存在が当たり前に...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
やばい、嬉しい