いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【息子の成長】教えてもいないのに英語を覚える!? #4コマ母道場

【第13話】これは特殊能力!

20190429-120190429-220190429-320190429-4
漫画・あい

うちの子ってすごい!みんなの親バカ事情

「うちの子もしかして天才!?」「かわいすぎる……鼻血出そう」多かれ少なかれ、わが子に対してこんなことを思うママも多いのでは!?
ママスタコミュニティには「親バカフィルター」がかかったわが子自慢のコメントがあふれていました。

『コンプレックスの塊の私にソックリなのになぜか可愛い。こんなに可愛い子がこんな私から産まれるなんて信じられない!笑』

『想像以上に可愛すぎてこんな素晴らしい子の親になれるなんて嬉しすぎて泣ける』

我が子の可愛さに、ママたちは感動で涙が出るようです。

『歯が生え始めてめっちゃかわいい』

『「ママ」って言えるようになって食べてしまいたい』

などのママたちが頷く意見もたくさんありました。
子育ては苦労も多く、自分のことも後回しで疲労感も半端ないときもあるのが現実。しかしわが子が「誰よりも可愛い!」と思えるからこそ頑張れる。「親バカフィルター」は案外素晴らしい機能かもしれません。

あいの記事一覧ページ

ママスタセレクト編集部がお届けする4コマ漫画「母道場」、インスタグラムでもお気軽にフォローしてくださいね! インスタグラム「#4コマ母道場 」をフォロー

関連記事

何してもかわいい!親ならではの機能「我が子専用親バカフィルター」その性能はいかに? #産後カルタ
ひとたび親になったら、我が子はかわいい! 我が子こそ世界一! と一度くらいは考えてしまうのではないでしょうか。毎日子どもと一緒にいると、ママは子どもを叱らなければいけないシーンも出てきますが、...
娘が抱いた将来の夢……わが子よ、それは母への嫌味ですか?
最近娘が、将来の夢を口にするようになりました。 アイドルやお花屋さんとかではなく「お母さん」になるのが夢なんて、可愛らしいじゃない!(親バカです!) しかしその後娘が続けた言葉に耳を疑う事...
「あの子不細工」 旦那がよその子どもをバカにする……やめさせるには?
「自分の子どもがいちばんかわいい」。大きな声では言えませんが、これは誰が持っていてもおかしくない素直な感情ですよね。 しかし「自分の子どもと比べて、他の子どもは不細工と思う」。これはどう...