いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

元気な子どもを持つと母の怪我はつきもの!一歩間違えれば大事故だった話 #うちの息子は無敵シリーズ


家族3人、外出もせず家でゆっくり過ごしていた土曜日の午後。息子は壁につくように設置されたソファの上で壁をたよりに逆立ちして遊んでいました。私はソファのそばの床で横になっていました。


※ダイビングフットスタンプとは……プロレスのリングに設置されている上段のロープから、仰向けになった相手の腹部に両足または片足を叩きこみ、全体重のダメージを相手に与えることができる大技である。


どこかで子どもにお腹に飛び乗られて内臓が破裂した話を聞いたことがあるので、土曜日の午後に診療している病院を探し、旦那さんに車で連れて行ってもらいました。

レントゲンも撮影した結果、診断は「腹部打撲」。衝撃で内臓の動きが悪くなっているので、食事は控えめにするように、との指示でした。チーン……。
母が病院に行っている最中に、がっつり旦那さんから叱られた息子。同じ事を二度と繰り返さないように、少々きつめのお灸を据えた、とのことでした。

しかし、無敵の息子よ、母は無敵ではないのだよ……。

 

脚本・しのむ イラスト・Ponko

関連記事

「片付けないなら捨てるよ」が効果なしの子どもにパパが立てたお片付け作戦「おもちゃが家出?」
小1と年中の男児を育てる我が家の子どもたちに、もう何度言ったか……。 「片づけないなら捨てるよ!!!」 もはや私の口癖のようになっているこのコトバ、実際には子どもたちには全く響かず、言っている私本...
子どもとの外食は注文が難しい!食べ残しを防ぎたい私の悲しい胃袋事情
我が家は6歳と4歳の娘がいるのですが、子どもと一緒に外食に行くと、いつも自分の頼むものに迷ってしまいます……。 なので、はじめから子どもたちが注文するものを見て、「残す」ことを念頭に入れ...
怒れる義母が旦那に喝!子育てに悩む私が知った「本当の完璧」とは?
我が家の息子は、こだわりが強くワガママなところがあります。もちろん私の育て方が甘かった部分もあるのかもしれませんが……息子との波長が合わないとき、私自身ももうどうすれば良いのか分かりません。 朝、保...