いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

年末ジャンボ宝くじ初購入者必見!買い方や買う場所、1,000円以下~30,000円以上まで購入金額別に一挙公開

年末ジャンボ宝くじは当選金額が非常に夢のある額で大人気です。一攫千金を夢見て宝くじに初挑戦しようと思う方もいるでしょう。ママスタコミュニティでは「いくら分買ったら当たるかな?」「どんな買い方が可能性高い?」「どこで買うべき?」と宝くじ初心者の切実な疑問が投稿されているので、寄せられたみんなの意見をご紹介していきましょう!

年末ジャンボ宝くじいくら分買ってる?

まずは、みんなが購入している年末ジャンボ宝くじの金額から発表していきます!

1,000円以下

『最近余裕ないから3枚くらい買ったら笑われるかな』

年末ジャンボ宝くじは1枚からでも購入できますよ。1,000円以下の購入でも当たるときは当たるんです!

『一枚だけ買って1,000万あてたの聞いたことあるよ』

『笑われないよ。1枚買って10万当たったことがあるから、それ以来1枚買いしてる』

3,000円分

『10枚で高額当選とか無謀?』

そんなことはありません!  3,000円分の年末ジャンボ宝くじを購入しているというコメントもよく見られました。

『バラ3千円買ってます』

『いつもは10枚買ってる。外れても、まぁ仕方ないか、と思えるような金額だし三百円は戻ってくる』

3,000円分で年末ジャンボ宝くじが当選したという声も届いております!

『10枚バラで年末ジャンボ一等当たったよー。18年くらい前だから1億3千万だったけど。ほんと運だねー』

『10枚買って一等当たった人、二人知ってる』

10,000円前後

『今日、宝くじ売り場結構並んでた。やっぱり年末ジャンボは買う人が多いんだろうね。私は年末ジャンボプチ1,000万円狙いでバラ30枚買うよー』

『買わなきゃ当たらないから買う。今年は一万円分買う予定。連番とバラ買う』

10,000円ほどだったら、自分のお小遣いでも家計に響かず購入できそうな額ですね。

30,000円以上

『毎年100枚買ってる。大晦日の楽しみのひとつ! 一等当てます!』

年末ジャンボ宝くじの当選確率を上げたいのでたくさん購入するという人もいました! 30,000円ほどなら月に2,500円の節約でなんとかなりそうです。

年末ジャンボ宝くじの連番とバラってなに?

はじめて年末ジャンボ宝くじを購入する人は「連番、バラ」など聞きなれない言葉に緊張してしまうかもしれませんね。
連番とバラは、数字の最後に書いてある0~9の羅列が連番なのかバラバラなのかを選ぶことができるというシステムです。こちらの記事で詳しく「連番、バラ」の買い方の比較など紹介していますよ。

『連番買えば前後賞もついてくる。当たったらデカイ。バラは前後賞ないけど、全部見るまでワクワクが止まらない』

どちらを選ぶかで当選確率が上がるということはないので、自分が思うとおりに選んで大丈夫ですよ!

年末ジャンボ宝くじはネットと売り場どっちで買う?

少しでも当選の可能性を上げたくて「どこの宝くじ売り場が当たるのか」と調べている人もいるかもしれませんね。最近はネットでも宝くじが買えるので、出不精の人にも可能性が広がるのでは?

『今日売り場で買って来た。バラと連番10枚ずつ買った。ネットで買おうと思ったけど、カード払いじゃないとダメみたいだから、うちカード作らない派だから、持ってないからネットで買えないや』

『ネットでも買えるんだね』

『いつも宝くじ売り場で買おうかなと思うけど、「あっ夕飯の買い物まだだった」と思ってそれどころしゃないかと現実に引き戻される貧乏人です』

年末ジャンボ宝くじで、少しでも当選金額を上げたい思いは十分に分かりますが、こればかりは売り場、タイミング、買い方など運の要素が必須のようです! もちろん宝くじは買わないと当たりません。「ここで今だ!」と思うタイミングで購入してみて下さいね。

文・物江窓香 編集・横内みか

物江窓香の記事一覧ページ

関連記事

宝くじって本当に当たるの?実際に当選した人の話を”1万円~300万円”までご紹介!
みなさん購入金額よりも多い当選金額を夢見て宝くじを購入しますが、実際に高額当選した人の話ってなかなか聞けませんよね。当たっても言わないのか、そもそも当たらないのか……。 ママスタコミュニ...
年末ジャンボで夢を買う!”宝くじを当てにいく”ママのワザとは?
年末ジャンボ宝くじは購入しますか? 宝くじは1624年の江戸時代初期の時代から親しまれ、人々を楽しませてきました。今や宝くじを過去に1度でも購入したことのある人は約8,115万人にのぼり、日本の人...
旦那が共同貯金の60万円で勝手に宝くじを買ってきた……。お仕置きする?離婚する?
ある投稿者の旦那さんが、投稿者のママになんの断りもなく60万円分の宝くじを買ってきたそう。旦那さんの貯金でも高額な金額を使うのは相談してもらいたいのに、なんと共同の貯金を勝手におろして宝くじを購入...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
年末ジャンボ買う?
年末ジャンボ買う人!