いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

宝くじって本当に当たるの?実際に当選した人の話を”1万円~300万円”までご紹介!

宝くじ 億万長者

みなさん購入金額よりも多い当選金額を夢見て宝くじを購入しますが、実際に高額当選した人の話ってなかなか聞けませんよね。当たっても言わないのか、そもそも当たらないのか……。

ママスタコミュニティでは、投稿者の疑問に赤裸々な当選金額がコメントされているのでご紹介していきたいと思います。

当選金額1万円未満

『サマージャンボで3,000円』

『3,000円。10枚買ったからチャラ』

『私も3,000円(笑)』

『スクラッチ5枚買って5,200円』

1万円以下の金額であれば、宝くじに当選した人はかなりいるようです。チケットの値段より少しでも高額の金額が当たれば嬉しいですよね。

当選金額1万円台

『かなり前に年末ジャンボで1万円当たったくらい。ロト6も当たらない』

『ロト7で1万4,000円くらい』

『スクラッチ1万円を2回』

『ロト6で1万円が最高だよ』

『今日、スクラッチで1万円当たった! 5枚しか買わなかったんだけど、初めて200円以外当たった!』

年末ジャンボ、ロト7、スクラッチなど宝くじの種類はさまざまですが、1万円の当選をした方も多くいます。「これだ!」と直感で感じた宝くじを購入してみるのが良いのかもしれませんね。

当選金額5万円

『2年連続でジャンボ5万円』

『スクラッチで5万円。それ以来当たらない』

『スクラッチで最高は5万円。安物ばっかりだけどスノボ一式揃えた(笑)』

1当選金または1口あたり5万円以内の当選なら、5万円マークのある売り場でそのまま現金に変えられるので、当選気分も高まります!

※5万円マークのある宝くじ売り場では、1当せん金または1口あたり5万円以下のみの場合は、当せん金が受け取れます。

当選金額10万円

『つい一昨日、ウルトラマンのスクラッチで10万円当たった。みずほ銀行行ったら窓口で「おめでとうございます!」とお辞儀されてすごく恥ずかしかった。1億円とかならともかく10万円で止めてくれ……。でも嬉しかった!』

『1等組違い10万円』

当選金額が10万円ともなるとプチボーナスです! 宝くじを買ったかいがありますね! 本人確認証を用意してウキウキ気分で銀行へ向かいましょう!

当選金額50万円~100万円

『サマージャンボの50万円』

『ナンバーズ4で87万円だったかな』

『お父さんが60万円近くあてた。クールなお父さんが階段を慌てて降りてきて「宝くじ当たったー」って部屋に入ってきたのが今でも忘れない。まじうけた』

『旦那が10年くらい前にミニロトで100万円ちょい当てたよ。銀行震えながら行ったなぁ(笑)。1ヶ月くらいして振り込まれた。デッカいテレビ買ったり家具買ったりした』

コメントでは、高額ともいえる50~100万円の宝くじが当選した方も多いようです。当たりの本数も1,000万円単位と比べると多いので、狙い目ですね!

当選金額300万円

『去年のちびまるこちゃんクリスマススクラッチで1等300万円! しかもクリスマスイヴに買って、当選!』

ママスタコミュニティに寄せられた投稿の中で“自分が当たった”一番高額な賞金は300万円でした! 100万円を超える当たりの場合は、現金が用意されるまで1週間ほどかかることもあるそうなので、嬉しい気分のまましばらく過ごせますね!

自分ではないけど知人は高額当選した

宝くじ 億万長者

『父の友だちは億が当たってハワイに移住した』

『15年くらい前の話だけど母親の実家の近所の人が1億当選したって。何故か誰かの耳に入り田舎だから噂がすぐ広まったって言ってた。その後当選した夫婦は長年の夢だったハワイに移住したらしい』

『私じゃなく祖父だけど。3,000万』

『旦那の友だち、1,000万当たったよ』

自分ではないけど、ごく身近な人が高額当選をしたというコメントもありました。金額に大小はあるものの実際に当選した人の声を聞くことで「宝くじに当たりは入っていないのでは?」という謎が解決されましたね。ぜひ宝くじを楽しんでみて下さい!

文・物江窓香 編集・横内みか イラスト・Ponko

関連記事

年末ジャンボで夢を買う!”宝くじを当てにいく”ママのワザとは?
年末ジャンボ宝くじは購入しますか? 宝くじは1624年の江戸時代初期の時代から親しまれ、人々を楽しませてきました。今や宝くじを過去に1度でも購入したことのある人は約8,115万人にのぼり、日本の人...
宝くじで高額当選!その後の人生はどう変わる?
たまたま買った宝くじが「一等10億円に当選!」となったら、どうしますか? ママスタコミュニティを見ると、「宝くじで高額当選した」という人は、意外と身近にいるよう。当選した人のその後の人生は、どう変...
「夢を買うだけ」の宝くじで1800万円が当たったママ 夢が現実になったときに選択した道とは
3000円くらい当たってればよいな~なんて思いながら残高を見ると、いつもよりも圧倒的に桁が違うことに気づきます。 何かの見間違い? 目をこすってもう一度見てみると…… 「当たったんだ……」...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
皆は宝くじ最高いくら当たった?
宝くじ当たった最高金額は?