いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

「夢を買うだけ」の宝くじで1800万円が当たったママ 夢が現実になったときに選択した道とは

1
3000円くらい当たってればよいな~なんて思いながら残高を見ると、いつもよりも圧倒的に桁が違うことに気づきます。
何かの見間違い? 目をこすってもう一度見てみると……

「当たったんだ……」あんなに「夢」を見ていた高額当選。当選したら何しようかな~? とたくさんの想像を掻き立てていましたが、実際に高額を手にした瞬間、私は震えていました。

「どうしよう……当たってしまった……」当選したら喜びに満ちあふれるとばかり思っていたのに、迫ってきた気持ちはまさかの「恐怖」。

 

脚本・渡辺多絵 イラスト・よしはな

※ママスタコミュニティに寄せられた体験談をもとに作成しています。

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

宝くじが高額当選!?「妊娠中に運が良くなる」説は本当なの?
“妊娠中は運が良くなる”というジンクスを聞いたことがある方も多いのでは? 理由は定かではありませんが、「二人分の運があるから」とか「子が厄を落とすから」などということが昔から言われているそうで、何やら...
宝くじに当たったことある?高額当選って当たるの?ママたちの「宝くじ体験談」
宝くじについて「高額当選した暁には……」と空想したことのある人は少なくないでしょう。しかし、現実は厳しいものです。繰り返し買っても、何度買っても当たらない人もいます。その反面、現実に1等などの...
もしも10億の大金を手にしたらどうする? ママたちの秘めたる願望とは
もしもある日、突然10億円もの大金を手にすることになったら、あなたはどうしますか? しかもそのお金がすべて自由に使えるとしたら……。考えるだけでもワクワクしそうな、そんな夢あふれるトピックがマ...