いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

「夢を買うだけ」の宝くじで1800万円が当たったママ 夢が現実になったときに選択した道とは

3000円くらい当たってればよいな~なんて思いながら残高を見ると、いつもよりも圧倒的に桁が違うことに気づきます。
何かの見間違い? 目をこすってもう一度見てみると……

「当たったんだ……」あんなに「夢」を見ていた高額当選。当選したら何しようかな~? とたくさんの想像を掻き立てていましたが、実際に高額を手にした瞬間、私は震えていました。

「どうしよう……当たってしまった……」当選したら喜びに満ちあふれるとばかり思っていたのに、迫ってきた気持ちはまさかの「恐怖」。

 

脚本・渡辺多絵 イラスト・よしはな

※ママスタBBSに寄せられた体験談をもとに作成しています。

関連記事

宝くじが高額当選!?「妊娠中に運が良くなる」説は本当なの?
“妊娠中は運が良くなる”というジンクスを聞いたことがある方も多いのでは? 理由は定かではありませんが、「二人分の運があるから」とか「子が厄を落とすから」などということが昔から言われているそうで、何やら...
宝くじに当たったことある?高額当選って当たるの?ママたちの「宝くじ体験談」
宝くじについて「高額当選した暁には……」と空想したことのある人は少なくないでしょう。しかし、現実は厳しいものです。繰り返し買っても、何度買っても当たらない人もいます。その反面、現実に1等などの...
もしも10億の大金を手にしたらどうする? ママたちの秘めたる願望とは
もしもある日、突然10億円もの大金を手にすることになったら、あなたはどうしますか? しかもそのお金がすべて自由に使えるとしたら……。考えるだけでもワクワクしそうな、そんな夢あふれるトピックがマ...