いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

宝くじに当たったことある?高額当選って当たるの?ママたちの「宝くじ体験談」

pixta_30416864_M

宝くじについて「高額当選した暁には……」と空想したことのある人は少なくないでしょう。しかし、現実は厳しいものです。繰り返し買っても、何度買っても当たらない人もいます。その反面、現実に1等などの高額当選を果たしている人が世の中にいるのも事実です。

ママたちが身近で起こった「宝くじ当選事情」について伺いました。

『宝くじって本当に当たるの? 1万円すら当たらないんだけど。周りに大金当たった人いる?』

ママ自身が当たりました!

『私は、数十万円程度なら何回か当たったよ』

数十万円! それは「程度」とは言わないのではないでしょうか!

『1万円1回。3千円3回』

元は取れたのでしょうか。気になります。

『私は50万円。その前は10万円』

けっこう大きなお小遣いになりますね。

家族や親戚が当たりました!

『親が去年の年末ジャンボの1800万円当たっていたよ。宝くじ屋さんに当たりがあるか見てもらったら金額出るところに高額当選って出て銀行に行くように言われたみたいだよ』

無事に銀行にたどり着けたようで何よりです。筆者なら目的地の銀行のことで頭がいっぱいになって目的地にたどり着けなさそうです……。

『旦那が100万円当たって私が換金しに行った。100万円ぐらいなら隠していてもバレないだろうに、旦那正直すぎて心配だ』

正直者の旦那さんにぜひ多めのお小遣いをあげてください。

『親戚の叔父さんが100万円当てた』

その100万円はどのように消費されたのか、気になります……。

知り合いが当たったらしい!

『近所の喫茶店のマスター。3億円当たって、喫茶店をたたんで投資か何かに手を出したみたい。理由は分からないけど2年後からまた細々と喫茶店はじめている』

事情は推して知るべし、といったところでしょうか。

『前に勤めていた職場の、パートのおばちゃんの息子さんが3億円当たった。元々体が弱くて保険にも入れないし、働いても続かない人で、宝くじが当たった後に他人の高級車を廃車にしてしまって損害賠償で何千万円か持っていかれて散々だったみたい』

高額すぎる当選を果たしたのに、よからぬ「お釣り」が来てしまいましたね……。

『旦那の友達が1000万円当てて家を買った』

これぞ正しい当選金の使い方かもしれません。

『知り合い1千万円何回も当てている』

それが事実だとしたら、羨ましすぎます!

宝くじ、当たりません!

『夢を買っている』

そうです! 宝くじって「夢」を買うものですよね!

『10年買い続けているけど3000円しか当たったことない』

それでも買い続けているといつかは……!

宝くじは「夢」を買うもの!高額当選時のお金の遣い方には気を付けて!

宝くじはそう簡単には当たらないものかもしれません。「当たらないから買わない」と決めつけてしまうと、なんだか寂しくなってしまいますね。ママたちのコメントにもありましたが、「宝くじは夢を買うもの」かもしれません。すべての人の夢が実現するわけではありませんが、夢が実現する人もいるのですよね。「夢」を買うつもりで宝くじを買っていると、当たらなくてもそれほどショックを受けないのではないでしょうか。万が一高額当選を果たしたら、くれぐれもお金の遣い方には気を付けてくださいね。

文・しのむ 編集・しらたまよ

関連記事

宝くじが高額当選!?「妊娠中に運が良くなる」説は本当なの?
“妊娠中は運が良くなる”というジンクスを聞いたことがある方も多いのでは? 理由は定かではありませんが、「二人分の運があるから」とか「子が厄を落とすから」などということが昔から言われているそうで、何やら...
もし自由に使っていい15万をゲットしたら……あなたの使い道は?
宝くじが当選して一攫千金! とまでは言わないけれど……もし自由に使える15万円の臨時収入があったら、あなたなら何を買いますか? 貯金なんて現実的な意見はなしとして!(笑) ママスタのママたちは、...
教えて! ママたちが隠している旦那への秘密
突然ですが、あなたは誰にも言えない秘密ってありますか? とくに旦那さんには言えないことや、まだ話していないことが一つや二つはあるママも少なくないのでは? 今回はそんなママたちの秘密をこっ...
参考トピ (by ママスタジアム
宝くじって本当に当たるの?