いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

宝くじが高額当選!?「妊娠中に運が良くなる」説は本当なの?

“妊娠中は運が良くなる”というジンクスを聞いたことがある方も多いのでは? 理由は定かではありませんが、「二人分の運があるから」とか「子が厄を落とすから」などということが昔から言われているそうで、何やら神秘的なものを感じます。ただの偶然かもしれませんが、これからの出産・育児の励みにもなりますね。今回はみなさんから寄せられた、妊娠中の運気アップのエピソードをご紹介します。

予想外が嬉しい! 妊娠中に当選したものとは?

ママスタコミュニティには宝くじや競馬で当たった、懸賞に応募したら当選した、整理整頓をしていたら思いがけずに現金ゲット! など、さまざまなエピソードが寄せられていました。お小遣いくらいの額の小さな幸せから、家族で楽しめるものまで……。やっぱり、予想外に何かが当たると嬉しいものですよね。

『私は、二人目を妊娠中に掃除してたらアルバムの中から見に覚えの無い五万を見つけました。
今、三人目を妊娠中ですが懸賞で何かが当たったことなんて今までほぼ無かったのに、たまたま応募した某テーマパークのペアチケットが当たりました!』

IMG_8466

『一人目の妊娠中に宝くじで10万当選したよ。
ベビー用品や旅行の足しにできてラッキーだった』

『会社の忘年会のビンゴでwiiが当たった! 』

『投稿した話がマタニティ雑誌の中のトップに載ったよ。すごく嬉しかった 』

『4人の母です。1人目のときに2回で県営住宅が当たり、4人目のときは1回で市営住宅の入居資格が当たりました!』

『妊娠がわかったときに、子どもの予定日で初めてナンバーズを買ってみたら7000円当たった』

IMG_8465

『元々くじ運が良くて懸賞とかが好きだったんだけど、妊娠中~出産後は良く当たったよ。
でも単に暇だから、ハガキとか書くのが楽しくてやってたからってのもあるかも(笑)』

「それほど運が良くならなかった」人も

「妊娠中にくじ運がアップした!」という方がいる一方で、「いつも通り、普通の運勢だった」という人だってもちろんいらっしゃいます。中には一人目は運が良かったけれど、二人目以降はそうでもなかったという人も。少しばかり悔しいかもしれませんが、まぁ、そんなものと言えばそんなものですよね。でもよく考えてみたら、一番運が良かったと言える出来事は、妊娠・出産そのものなのかもしれません。

『本当に何にもなかった。
仕事してたし、そんなこと考える余裕もなかったな』

『一人目のときは何かと懸賞に当たっていたけど、二人目が8ヶ月の今は真逆。
財布を落としてしまったよ……(涙) 』

『今は妊娠初期だけど、昨日車をぶつけた 』

『子どもは二人いるけど、私はどちらの妊娠中も運気アップにはあやかれなかったな〜。
でも子どもたちが健康に生まれてきてくれたことが1番の幸せ!』

IMG_8464

『1人目のときに宝くじを30枚買ったら2万になったけど、それっきりなにもない 』

運気アップかそうでないか……これもまたマタニティライフの楽しみのひとつなのかもしれませんね。みなさんは妊娠中の運気はアップしましたか? 強運エピソードをお持ちの方は、ぜひ教えてください!

文・編集部 イラスト・ゆずぽん

関連記事

妊娠中アンダーヘアの処理はするべき?経験者の語るリアルとは?
お腹の赤ちゃんの様子がわかる妊婦検診は、毎回楽しみですよね。 でも、何度通っても…、何人産んでも慣れないのが内診です。 愛おしい赤ちゃんのためと思えば耐えることはできますが、内診が得意という女性はいないのではないでしょうか?
妊娠中の訃報の知らせ……。お葬式は参列する?
妊娠中はつわりやお腹の張りなど、体調の変化によって日常生活にも制限が出てしまうこと、ありますよね。そんな「妊娠中」にもしも、訃報の知らせが届いたら、あなたは葬儀に参列しますか? 大切な人との最後...
妊娠中にママたちが無性に食べたくなるものは意外なアレ!
妊娠中は、食べ物の好みが大きく変わりませんでしたか? あっさりしたものばかりが食べたいわけでもなくて、体に優しくなさそうな油っぽいものだったり、その食感にまで強いこだわりが出てきたり……。ママ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
妊娠中は運が良くなる