いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那が共同貯金の60万円で勝手に宝くじを買ってきた……。お仕置きする?離婚する?

01
ある投稿者の旦那さんが、投稿者のママになんの断りもなく60万円分の宝くじを買ってきたそう。旦那さんの貯金でも高額な金額を使うのは相談してもらいたいのに、なんと共同の貯金を勝手におろして宝くじを購入したとショックをうけています。

みなさんの旦那さんが60万円分の宝くじを買って来たらどうしますか? ママスタコミュニティに寄せられた意見をピックアップしてご紹介していきたいと思います。

旦那が勝手に高額を使って宝くじを買ってきたらどうする?

みなさんの旦那さんは勝手に宝くじを買ってきますか? もしも買ってきたらどうしますか?

『うちのバカ旦那も8万円分買ってきたよ』

『宝くじを買うとき毎回旦那が6万円分買う。「こんなに何で……」って思ってたけど、60万円はきついね(笑)』

『もし旦那がそんなことしたら離婚ものだわ』

勝手に宝くじを買ってくるという旦那さんは意外と(?)いましたが、妻の意見として呆れや戸惑いの声もまた大きいものでした。もし旦那さんがそんなことをすれば、離婚をするという手厳しい声もありました。

02

基本的に、宝くじの第三者への転売は禁止です。また宝くじを公式サイトで購入した場合は取り消しできません。

絶望するのは早い。やっぱり宝くじに当たる可能性も夢見よう!

ただ、夢を見るのが宝くじ。「返金したい」と当選日まで嫌な気持ちでいるよりも「当たるかも」と夢を見てもいいのではないでしょうか!

『私12年前だけど、1,000円分だけと思って3枚買ったら、そのうちの1枚が100万当たったよ!!』

『私の知り合い5千万円当たったことあるし、私も1等組違いになったよ!』

『次男を産んだ産院の院長が昔100万円分の宝くじ買って3億当てたよ。しかも3回も。まだ望みは捨てたもんじゃないよ!』

高額当選しなくても、数万円は必ず当たる

『はずれ券も抽選あるから、期待したらいいんじゃない?』

『最低でも6万円はかえってくるよ!』

『最低6万円は返ってくるだろうから、後は少しでも増えることを願って当選日まで待とう! キレるのは当選日に(笑)』

『宝くじ50万だか100万だか寄付して数万円しか当たらなかったニュースを思い出した』

宝くじは、10枚組のバラか連番で買えば、下1桁が0~9まであるので必ず300円が当たります。投稿者さんの場合60万円分の宝くじを購入しているので、最低6万円は当たりますね。それだけだとマイナスなことに変わりはないので、高額当選するように祈るしかなさそうです!

勝手に購入した旦那さんへのお仕置きは?

『諦めて夢を見る。そして当たらなかったら旦那の小遣いを減らす』

『宝くじは夢を見るために買うんだよ! 発表まで、1等が当たったらって夢見なきゃもったいないよ~。もし外れたら……旦那さんのお小遣い減らすとか食事一品へらすとか。こうなったら仕方ない!』

『これで当たればよくやった! ってなるのにね~当たらなきゃクソ旦那が! で終わるよね』

6万円しか当たらなかった場合、54万円をドブに捨てたことと同じですよね。ギャンブラーだったら夢を見られるかもしれませんが、妻が堅実だと旦那は罰を避けられないはず。お小遣いを減らしたり、食事一品を減らしたりしてマイナスの分を調整していくしかなさそうです。

文・物江窓香 編集・横内みか イラスト・Ponko

関連記事

旦那 に関する記事一覧
「夢を買うだけ」の宝くじで1800万円が当たったママ 夢が現実になったときに選択した道とは
3000円くらい当たってればよいな~なんて思いながら残高を見ると、いつもよりも圧倒的に桁が違うことに気づきます。 何かの見間違い? 目をこすってもう一度見てみると…… 「当たったんだ……」...
もしも10億の大金を手にしたらどうする? ママたちの秘めたる願望とは
もしもある日、突然10億円もの大金を手にすることになったら、あなたはどうしますか? しかもそのお金がすべて自由に使えるとしたら……。考えるだけでもワクワクしそうな、そんな夢あふれるトピックがマ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
宝くじ返金できますか?