いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

イヤイヤ期&体調不良で大泣きの2歳娘と見つけた「ストレス発散遊び」

暑い日が続く今日この頃。世間は夏休みで賑わっていますが、我が家では娘が風邪をひいてしまい、家で缶詰状態でした。

とにかく遊びたいイヤイヤ期の娘。それに付き合う母。お互いフラストレーションが溜まります……。
そんな中で、偶然にも見つけたストレス発散できる遊びをご紹介したいと思います。



このままではイヤイヤのグズグズが倍増され、母の体力がなくなるパターン……!!

まずい!!
そう思った私は娘の破ったチラシを更に引きちぎりました(笑)!


イヤイヤ期でもあり更に熱が出ていた娘は、とてつもなくワガママで大変。
だけど、この笑顔を見た時、私にも余裕がないんだなぁ……と気付かされました。

よし!
こうなったらとことん遊ぼう!!

と、あるだけのチラシを引っ張り出して(できるだけカラフルなチラシだと尚良い)、2人でビリビリタイム!!



まだまだ暑い日が続きます。子どもとの時間が濃厚な夏休みも続きます。
子どもとの時間が増えるけど、なかなか出掛けられない……そんな時はストレス発散しちゃいましょう!!

 

文、イラスト・マメ美

マメ美の記事一覧ページ

関連記事

いくつになっても共感を求める女たち いくつになっても目の前のことに集中する男たち
男と女の考えの違い。それは永遠のテーマなのかもしれない。 先日、そんな事を強く思う出来事がありました。 娘に偉そうな事を言ってしまったけれど、男と女...
子どもの「大きくなったらなりたいもの」は親の想像の上を行く
「この子は大きくなったら、何になるんだろう?」 先日帰省した時に、母にそんな話をしました。 すると母は笑いながら 「まぁ……あなたの子だからビックリすること言いそうよね」 と言...
子育て中のママは水分不足になりがち!?子どもだけでなく保護者も水分とっていますか?
こんにちは。マメ美です! 梅雨や夏、暑い中の育児も色々と大変ですよね……(涙)。 さて。ここで皆さんにお聞きします! 自分の水分、ちゃんと取っていますか? 今回は自分の水分補給...