いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

本人が好きで選ぶ服。「男の子」「女の子」を超えて、この子らしくを大切にしたい

娘は新幹線が大好きです。娘の通う幼稚園は園児服の下に普段着を着ていきます。
単発(オリ)8月11日配信分①

娘をお迎えに行くといつもならニコニコしている娘が、何だか元気がありません。
単発(オリ)8月11日配信分② 単発(オリ)8月11日配信分③女の子は小さい頃から周りからのちょっとした反応に敏感ということを知った出来事でしたが、服も男の子、女の子に捉われずいこうと思いました。

母としては女の子らしい服もたまにでいいから着て行って欲しいな……とは思うわけですが。

文、イラスト・なかやまねこ

なかやまねこの記事一覧ページ

関連記事

あっという間にトイトレ完了!立役者は娘の大好きな新幹線でした
幼児期の難関と言えば、トイレトレーニング。「幼稚園入園までに出来ていればいいか~」と大雑把に考えていました。ところが、娘が2歳半の頃……。 「ちょっと待って!」私の方が心の準備が出来ていませんでした...
男の子にピンク色の服を着せたらダメですか?ママたちの意見とは?
みなさんは子どもに、どんな色の服を着せていますか? 小さいうちはママが服を選んでいる家庭も多いのではないでしょうか。ママスタコミュニティに、兄弟のいるママさんから服の色について、こんな質問が寄せ...
女の子のピンク好き。突然嫌いになることも考慮して、気をつけたほうがいいことは?
「洋服はピンク!」という強すぎるこだわりがある子っていますよね。筆者の娘は2歳ぐらいから始まりました。 「自分の意見がはっきりしていて、自分の選んだ服しか着てくれないから、今日も上下ピン...