シーンとした部屋でポツリ。忘れられない我が子の「寝言」とは
子どもの寝言に笑ってしまった経験はありませんか? シーンとした部屋で、なぜかポツリと一言もらしたり。時には「今なんでそれ!?」という謎めいた発言もあったり。今回は無邪気な子どもならではの、ちょっと意外な寝言を集めてみました。
とにかく「謎」な一言
『なぜか一言。
「た、たまご」
3歳の娘。 』
『「うんっ!砂肝」
好きだからな~』
『3歳♂「いや~そうなんですよね~ププッ(笑)」…一体どんな夢見てんだ 』
『手首を見せながら、ここにホクロがあるから開けてって叫ばれた~。
開けてって何なんだよ』
あくまで「夢」の話です(笑)
『旦那と娘の寝顔を見て和んでいる最中。「パパがね……ママに内緒でね……タバコをね……すっ……」
禁煙中の旦那は寝たフリをして「パパがね、ママにね、ごめんなさいってね……言ってたよ」と娘のフリしてた旦那にも笑えた』
『いきなり「ママ~! だから〇〇区はねぇ~」って住んでる区について語ろうとしてた。
区に何が言いたかったのか 』
『「だれかぁ、ブランコかしてくだしゃいっ」
なかなか、順番まわってこないよね 』
夢の中ならなんにでもなれる!
『仮面ライダーが大好きな三歳の息子。
寝ながら、「仮面ライダー! タイマン張らせてもらうぜっ」と絶叫してた(笑)
寝ながら悪と闘ってるみたい。』
『私を真ん中に、五歳♂と三歳♀。
息子「顔が疲れて力出ない~」
娘「アンパンマン新しい顔よ! それっ」
二人「チャッチャラッチャラッチャッチャ~。元気100倍アンパンマン!アーンパンチ!」
夢でも仲良く遊んでます(笑) 』
『4歳
寝てるのに
「おかあさーん」
と何回も呼ぶので返事したら
「そっち行ったらいかん!!そっち行ったら悪い忍者がおるよ!!」
と言われた。なんの夢なんだよ 』
話しかけるような寝言から 「え!?」と驚く寝言まで、どれも可愛いものばかり。皆さんの忘れられない寝言もぜひ教えてくださいね。
文・編集部 イラスト・のるこ