いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

husband

旦那さんの「好きなところ」と「直してほしいところ」1つずつ挙げるなら?

「この人だ!」という直感を信じて結婚し、夫婦になった2人。結婚生活を共に過ごしていく中では「やっぱり好きだなぁ〜」と惚れ直してしまうことや、「こんな性格だったの?」と意外な一面を発見したなんてこともあるでしょう。

今回はママスタに寄せられた“旦那の「好きなところ」と「直してほしいところ」”をご紹介。ママさんたちは、旦那さんの長所や短所をよ〜くわかっているようですよ。

旦那の「好きなところ」「直してほしいところ」10選

1.『好き:子どもの面倒をよくみてくれるところ
直して:臨時収入があるとすぐ子どもにオモチャとか買っちゃうところ』

子どもと一緒になって、無邪気に遊んでくれる旦那さんのようですね。

2.『好き:優しくて尽くしてくれる
嫌い:口が臭い』

優しい旦那さんにはこんな欠点が……。

3.『好き:イケメン
直して:散らかしっぱなし』

IMG_0132
悪い癖を直したらイケメンなんて、羨ましい!

4.『好き:とりあえず会社に行ってるところ
直して:仕事ができないところ』

5.『好き:目
直して:収入』

まずは、仕事に行く旦那さんを気持ちよく送り出してあげることからはじめましょう!

6.『好き:マメに動くモードのとき
嫌い:カチン! とキレるとき』

嫌いなところもあがっていました。

7.『好き:あっさりしてるところ
直して:それ以外』

8.『好き:なし
直して:全て』

ちょっと辛口な意見も。好きなところを見つける努力ができたらいいですね。

9.『好き:ほとんど好き
直して:早漏』

IMG_0133
ほとんど好きなのに……。

10.『好き:私にも子どもにも優しい
直して:ゴロゴロせずに動いて痩せろ!!』

優しく旦那さん、家族のため健康のためにもダイエットに励んでください!

一緒に過ごす時間が長くなってくると、どうしても旦那さんの嫌なところばかりに目がいってしまいがち。でもそんなときに旦那さんの「すきなところ」を探してあげると、少しは優しく接することができるかも!?
たまにはお互いが好きだと思っているところを言いあって、その後にひとつだけ「直してほしいところ」を伝えたら、すんなりと受け入れてもらえることもあるかもしれませんね。

あなたは旦那さんの「好きなところ」と「直してほしいところ」、1つずつ挙げるならどんなことが思い浮かびますか?

文・赤石みお イラスト・なかやまねこ

関連記事

妊娠中・産後に旦那さんがしてくれて嬉しかったことは?
産後の数年は、ホルモンバランスの変化や、育児や家事の負担増加などでママがパパに対してイライラすることが増えるケースが多々あります。2012年にNHKの朝の情報番組『あさいち』が、産後の夫婦の不仲を「産...
旦那が「陣痛の痛みや苦しみ」を理解してくれた瞬間とは
陣痛の痛みや苦しみは、経験することのできない男性にはなかなか理解してもらえないもの。 しかし、筆者の旦那はあることがきっかけで「こんなに痛いものなのか……」と少しだけ陣痛の痛みを理解してくれた瞬...
友人の旦那さんから「告白」。浮気は気付かないほうが幸せなのか
世間では「浮気」する男の人もいるみたいだけど、うちに限ってはそんなことはない。 旦那さんのことは信頼しているし、今の生活に幸せを感じています。 他人事のように感じる「旦那さんの浮気」。 ...
参考トピ (by ママスタジアム
夫の「好きなところ」と「直してほしいところ」を1つずつ挙げるとしたら?