いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【前編】グイグイ迫ってくる元同僚と距離を置きたい。こんな私は冷たいですか?

結婚前に勤めていた会社にAちゃんという後輩がいました。
【前編】グイグイ迫ってくる元同僚と距離を置きたい。01
会社にいる間は複数人で一緒にランチに行くくらいの仲だったのですが、辞めた後、何かにつけて私と会いたがるように。ハッキリ断れずわが家に来ることになりました。

【前編】グイグイ迫ってくる元同僚と距離を置きたい。02約束の当日。チャイムが鳴り、出るとAちゃんと知らない子の2人が玄関に立っていました。聞くと職場の同僚とのこと。内心「普通知らない人連れてくる……?」と思いながらも、家に上げてお茶とお菓子を出しました。

【前編】グイグイ迫ってくる元同僚と距離を置きたい。03
こんなことが数回あり(押しが強くてどうしても断れなかったのです……)もうさすがに疎遠にしたいと思っていたのですが、忘れたころに彼女から封書が届いたのです。

後編へ続く。

※この漫画は知人の話を元に作成しています。

文、イラスト・はなめがね

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【後編】グイグイ迫ってくる元同僚と距離を置きたい。こんな私は冷たいですか?
なぜかグイグイと距離を縮めようとしてくる元同僚のAちゃん。彼女の結婚を機に、少し疎遠になりホッとしていました。しかし半年後、Aちゃんから結婚式の招待状が届きました。出産直後で慣れない新生児のお世話。そ...
「哺乳瓶を譲って欲しい」というママ友の失礼な態度 #本当にあったママ友トラブル
ママ友グループで我が子の授乳の話題になったとき。 その時妊娠していたママ友Aさんに「え!もう哺乳瓶使う予定ないなら私欲しいな」と言われ、「もちろんOKだよ!」とあげる予定にしていました。Aさんと...
連載記事をイッキ読みしたい! に関する記事一覧