いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

友人の旦那さんから「告白」。浮気は気付かないほうが幸せなのか

love affair work man woman support
世間では「浮気」する男の人もいるみたいだけど、うちに限ってはそんなことはない。
旦那さんのことは信頼しているし、今の生活に幸せを感じています。

他人事のように感じる「旦那さんの浮気」
しかし意外にも身近で起こることもあるようです。

友人の旦那さんに告白されました

『友人の家でしていたバーベキューで、
友人の旦那と2人になった時に告白されました。
離婚はしないって言われたから、遊びなのはわかってます。

もちろんお付き合いなどしません。
でも友人は「うちの旦那は絶対浮気しない!」とかなり信頼しています。
友人のためにも教えてあげたいです。
でもそれがキッカケで離婚なんてことになったら……
どう思いますか?』

信じたままでいることが「幸せ」なのか?

男って怖い……
奥様のすぐそばで奥様の友人に告白するなんて、どんな気持ちなのでしょう。
こんな経験をしてしまったら、ママさんたちはどう対処するのでしょう?

『旦那を信用して浮気なんてしないって信じきってるなら、
信じたままにさせてあげる
幸せな事だよ』

『もし私だったら、友達には言わないし旦那さんに連絡も取らない
しつこかったら友達はあなたのことを信じてるんだよって説教する
自分から友達には何も言わないけど、
浮気関係相談されたり、気付いて聞いてきたら話すかな』

意外にも、大人な対応をするママたち。

結婚して子どもがいるとなると、恋人関係とはわけが違いますから、
簡単に家庭を壊すキッカケを作るわけにはいきませんよね。

「知らぬが仏」ということわざもあるように、
浮気をしてしまったら何が何でも隠し通してほしい、と思うママも多いようです。

気付かないことが幸せってこともありますよね。

なんだか切ない話だけれど、友人が旦那さんを信じているうちは、その気持ちを尊重してあげるのも大切なことなのかもしれませんね。

文・編集部

関連記事

浮気の対策にも有効!?旦那の携帯は覗いても許される?
現代人の生活において、今やなくてはならない物となっている携帯電話やスマートフォン。誰でも簡単に連絡が取れるという便利な面がある一方、浮気などの”不貞行為”に使用されるケースも。旦那さんの携帯の中身...
旦那が浮気したら即離婚?それとも許す?
ここ数年、テレビや週刊誌の話題に欠かせない「不倫」問題。著名人の不倫なんて他人事……と思いつつ、やっぱりママとして気になるのは、旦那に浮気をされた妻の立場。 「不倫」をされてショックな余韻を...
ケンカから浮気調査まで!?『Siri』の便利な使い方とは?
iPhoneのホームボタンを押すと起動する音声認識AIの『Siri』。「パパに電話して」「○○について調べて」など、話しかけると、音声だけで実行してくれるのでとっても便利です。さらにSiriに話しかけ...