<キモい義姉!ヤバい義母!>ベタベタ触るのはやめて!え……夫もまんざらじゃない?【第1話まんが】
私(トモコ)は30代で、夫(ヒロアキ、30代)と息子(トウマ、生後8か月)との3人暮らしです。わが家から車で30分ほどの場所に義兄(リュウジ、30代)と義姉(ミオ、30代)、2歳の甥が住んでいます。
義姉は義兄のいないすきをみてはヒロアキにベタベタくっつくようにして話すので、正直イヤです。ヒロアキがやんわり断っても義姉はやめようとしないため、私は義姉を避けるようになりました。ちなみに義実家は車で1時間、私の実家は新幹線で2時間の場所にあります。
毎年、夏の義実家への帰省は日帰りでした。しかし……。
今年の夏は、義実家に泊まることになりました。義兄家族も同じ日程で義実家に泊まる予定です。息子のトウマはまだ生後8か月。夜泣きが心配ですが、ヒロアキも協力してくれるというので了承することにしました。
ところがトウマの夜泣きの相手をするといっていたヒロアキは、早々に酔いつぶれてしまいました。義実家で夜ひとりぼっちで、トウマの夜泣きに付き合うのはなかなかしんどいなと思いました。
「きっとトウマが迷惑をかけてしまうと思うので、申し訳ないですが、今夜は帰ります」と伝えると「夜泣きくらい大丈夫なのに。でも、ヒロアキがあんなに酔いつぶれていたらね……。トモコさんの好きにしていいわよ」と言ってもらえたので、私とトウマは自宅に帰りました。
義実家に訪問した数日後の休日、リビングのテーブルに置きっぱなしにしてあったヒロアキの携帯が鳴ります。なんとその相手は義姉のミオさん。
イヤな予感がした私はすぐさま「これどういうこと?」とヒロアキを問い詰めました。
なんと、先日の義実家での滞在時、ヒロアキは義姉に体の関係を迫られたと言うのです。ヒロアキが酔いつぶれて寝ていると、夜中に目が覚めるとそこには微笑む義姉がいたそう。義姉は甥を寝かしつけたあと、ヒロアキのいる場所にきて「一緒にいたい」「一緒に寝たい」などとすり寄ってきたらしいのです。
完全にクロだと思った私は、ヒロアキのスマホを取り上げて、義姉から送られてきたメッセージの内容を確認しました。
自分の夫が心を病んでいたら、人の夫に手を出していいとでもいうのでしょうか? どちらにしても、義姉の誘いをハッキリ断らなかったヒロアキに腹が立つのは変わりありません。
義姉がヒロアキに体の関係を求めたなんて信じられません。義姉の不倫未遂も、義弟にしつこく迫ることも理解できませんでした。しかも義姉は1児の母。同じ母としても考えられない行動です。
たとえヒロアキの言う通り、義兄が心を病む状況が義姉に影響を与えていたとしても、決して許される行為ではないと思います。ハッキリと断らなかったヒロアキも悪いですが、義姉にはひとこと言ってやらないと気が済みません。
ただ心が安定しない義兄に話すべきかは……悩んでいます。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・crono 編集・石井弥沙