<義姉からの理不尽クレーム>病人に料理酒NG?義父に差し入れした料理を責められた【第1話まんが】
数年前の話です。私の名前はユカリ。フルタイムの派遣社員として働いています。小3の娘リイナと、会社員の夫ヨウヘイとの3人暮らしです。78歳の義父が車で1時間半ほどの距離に住んでいますが、義母はすでに亡くなっており一人暮らし。義父は重い病気を患っていて、もう長くはないと言われています……。
昔から私たち家族を優しく見守ってくれていた義父に、できるだけのことをしてあげたい……。そこで私たちが思いついたのが、手作りのご飯やおかずを冷凍して毎週末、義父に届けることでした。
私がしたことはそんなに責められるようなことなのでしょうか。お酒を無理やりグイグイ飲ませたなら話は別ですが、しっかり加熱した料理酒をほんの少しつかっただけです。そもそも義父が今まで食べていたコンビニ弁当やスーパーのそうざいには、料理酒が使われていないのでしょうか?
考えれば考えるほど、モヤモヤが止まりません。こんなとき、皆さんならどうしますか?
原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・べるこ 編集・秋澄乃
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<義姉からの理不尽クレーム>激怒する義姉!謝罪を要求され、謝るべき?納得いかない【第2話まんが】
前回からの続き。
重い病気を患っている義父に毎週末、冷凍した手作りご飯やおかずを届けていました。しかし義父の病状が進み先日入院をすることに……。すると義姉から電話で、「病気の父に料理酒入りのものを食...
※<義母の法事がクリスマス>非常識?旦那だけ出席「子どもの予定を優先してあげたい」【第1話まんが】
一人暮らしをしていた義母が昨年のクリスマス時期に亡くなりました。旦那には姉が2人いますが、義母の葬儀は末っ子長男である旦那が喪主をつとめました。私と、当時小6と高1だった子どもたちも、もちろん参列。今...
※<お祝い差別?>実父と義母が還暦に「お祝いしないのかな……?」家によって違いがある【前編まんが】
数年前の話です。私の父が還暦を迎えました。還暦という節目に家族でお祝いをしたい! と考えました。
涙ぐみながら「ありがとう」と言ってくれた父の笑顔を、今でも覚えています。
ときは経ち……。もう...