<義姉からの理不尽クレーム>激怒する義姉!謝罪を要求され、謝るべき?納得いかない【第2話まんが】
夜遅く帰宅した夫に、このことを話しました。
23時をまわり、娘もすっかり寝静まり、私たちも就寝しようとしていたとき。義姉から夫のスマホに電話がかかってきました。もちろん「私の料理のこと」です。最初のうちは落ち着いて話し合っていたようでしたが、だんだんヒートアップしていき、激しいきょうだいげんかがはじまってしまいました。
「体調悪化は病気が進行したからで、ユカリの料理は関係ない!」
「そもそもユカリに対してありがとうって気持ちはないのか!」
義姉にしっかり意見してくれて嬉しかったのですが……義姉はまったく引きません。
いろいろな思いが交錯し、夫を見つめながら思わずその場に立ち尽くします。私は覚悟を決めました。私が謝りさえすれば場は収まるのでそれでいいと思いました。理不尽なことでもうまくやっていくには仕方ないこともありますよね。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・べるこ 編集・秋澄乃
関連記事
※<義姉からの理不尽クレーム>ショック!「死んだらあんたのせい」と暴言を吐かれ……【第3話まんが】
【第1話】から読む。
前回からの続き。
重い病気を患っている義父に料理酒を使ったご飯を食べさせたことで、義姉が激怒。夫は「姉貴の言っていることはおかしい。感謝されてもいいはずなのに」と私の味方です...
※<義姉からの理不尽クレーム>病人に料理酒NG?義父に差し入れした料理を責められた【第1話まんが】
数年前の話です。私の名前はユカリ。フルタイムの派遣社員として働いています。小3の娘リイナと、会社員の夫ヨウヘイとの3人暮らしです。78歳の義父が車で1時間半ほどの距離に住んでいますが、義母はすでに亡く...
※<お祝い差別?>実父と義母が還暦に「お祝いしないのかな……?」家によって違いがある【前編まんが】
数年前の話です。私の父が還暦を迎えました。還暦という節目に家族でお祝いをしたい! と考えました。
涙ぐみながら「ありがとう」と言ってくれた父の笑顔を、今でも覚えています。
ときは経ち……。もう...