いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ハッピーセット>2月10日(金)からは「トムとジェリー」。週末プレゼントも!

「トムとジェリー」「リトルツインスターズ」

2月10日(金)からのハッピーセット®は「トムとジェリー」と「リトルツインスターズ」。1940年に誕生して以来、子どもたちだけでなく大人からも愛されてきたアニメ『トムとジェリー』の世界観を表現したおもちゃが、ハッピーセットに登場します。なんと2月10日(金)は『トムとジェリー』の誕生日! ワーナー・ブラザースがアニメ『トムとジェリー』が初めて登場した日を「トムとジェリーの誕生日」に制定したのです。

誕生日とともにスタートする今回のハッピーセットのおもちゃは全部で6種類。どんな仕掛けがあって、どのような遊び方ができるのか、さっそく見ていきましょう。

ハッピーセット®「トムとジェリー」第1弾のおもちゃは?

ハッピーセット「トムとジェリー」第1弾の販売期間は、2月10日(金)から2月16日(木)です。第1弾には、どんなおもちゃが登場するのでしょうか。

【ストライク!トムとジェリー ボウリング】

【第1弾】ストライク!トムとジェリー ボウリング
トムとジェリーがそれぞれボウリングのピンとボールになったおもちゃです。ボールになったジェリーを転がして、ピンになったトムを倒してボーリング遊びができます。

【たいへん!グルグルになったトム】

【第1弾】たいへん!グルグルになったトム
まるでタオルを絞ったようなグルグル巻き姿になったトムのおもちゃです。トムの手を押すと、トムにくっついているジェリーとタフィーが回りながら落ちていきます。食器カードが付いてくるので、ジェリーたちが食器を倒せるか試してみてくださいね。

【わぁびっくり!四角くなっちゃうトム】

【第1弾】わぁびっくり!四角くなっちゃうトム
煙突にトムのプレートを押し込むと、四角になってしまったトムが暖炉から出てくる仕組みのおもちゃです。まるでアニメのワンシーンのようですね。

ハッピーセット®「トムとジェリー」第2弾のおもちゃは?

ハッピーセット「トムとジェリー」第2弾の販売期間は、2月17日(金)から2月23日(木)です。第2弾にはどんなおもちゃが登場するのか、見ていきましょう。

【フー!トムとジェリー おふろタイム】

【第2弾】フー!トムとジェリー おふろタイム
お風呂に入っているトムを後ろに引いて尻尾を押してみてください。円盤に描かれたジェリーがころころと転がっていきます。アヒルのカードが付いてくるので、的当てのように遊ぶことができますよ。

【にげろ!ジェリーとタフィー 大脱出】

【第2弾】にげろ!ジェリーとタフィー 大脱出
トムから逃げるジェリーたちのシーンを切り取ったおもちゃです。ジェリーの先にはブルドッグのスパイクが待ち構えています。トムを押すとシーツに乗ったジェリーが滑り落ちて、スパイクに激突!?

【ダンダン!かいだんになっちゃたトム】

【第2弾】ダンダン!かいだんになっちゃたトム
あれ? トムが階段のようになってしまいました。トムをぐっと押してみましょう。するとジェリーが手すりから、転がっていきます。付属のキャラクターカードを使って、転がるジェリーを当てて遊んでくださいね。

第1弾と第2弾のおもちゃをつなげると、仕掛けのパーツの動きが連動するようになっています。いくつかのおもちゃが揃ったら、つなげて遊んでみましょう!

2月11日(土)・12日(日)の2日間は週末プレゼント!

そこにいるみたい! おいかけっこシール

2月11日(土)、12日(日)の2日間は、ハッピーセット「トムとジェリー」を1セット購入するごとに「そこにいるみたい! おいかけっこシール」がもらえます。アニメによく出てくるトムとジェリーの追いかけっこが、ハッピーセットオリジナルのシールになりました。好きな場所に貼って楽しんでくださいね。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

第3弾は2月24日(金)から。第1弾と第2弾で登場した6種類のおもちゃのうち、どれかひとつをもらえますよ。どのおもちゃがもらえるかは、開けてからのお楽しみです。

もう一つのハッピーセットは「リトルツインスターズ」。ほんのハッピーセットもチェックしてくださいね。

【ハッピーセット「トムとジェリー」】
■販売期間:2023年2月10日(金)~約3週間(予定)
■種類:おもちゃ全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s23)

文・しのむ 編集・千永美

しのむの記事一覧ページ

関連記事

<ハッピーセット>2月10日(金)からはキキ&ララの「リトルツインスターズ」。週末プレゼントも!
2月10日(金)からのハッピーセット®は「トムとジェリー」と「リトルツインスターズ」です。ゆめ星雲の思いやり星に生まれた双子・弟のキキとお姉さんのララがハッピーセットに登場しました。1975年生ま...
<ほんのハッピーセット>2月10日(金)からは新しい絵本とミニ図鑑が登場!楽しいおまけも
2月10日(金)から始まるほんのハッピーセットは、絵本『ワニくんのながいかお』とミニ図鑑『図解 はじめての絵画 クイズ付き』です。今回で、ほんのハッピーセットは5周年を迎えました。 どん...
子ども同士のトラブルで謝罪の際に渡された「お詫びの品」。受け取るor受け取らない、そのワケは?
子ども同士のトラブルは、どれだけ大人が目を光らせていても起こってしまうもの。起きてしまったことは仕方がないことですから、繰り返さないようにきちんと対処をしなければいけませんよね。繰り返さないように反省...