いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<ハッピーセット>1月13日(金)からは「すみっコぐらし」。オリジナルの週末プレゼントも!

KV「きかんしゃトーマス」「すみっコぐらし」
1月13日(金)からのハッピーセット®は「きかんしゃトーマス」と「すみっコぐらし」です。

「すみっコぐらし」といえば、しろくま、とかげ、ねこなど、さまざまな場所の「すみっコ」にいる魅力的なキャラクターたちが人気。今回のハッピーセット®「すみっコぐらし」全6種類では、キャラクターたちのお家やお庭で”ごっこ遊び”ができます。キャラクターたちを好きな場所に差し込んだり立てかけたりしながら、想像の世界を膨らませて楽しんでくださいね。

さっそくどんなキャラクターか、どんなお庭やお家か見ていきましょう。

ハッピーセット®「すみっコぐらし 」第1弾のおもちゃは?

【すみっコのおさんぽ】

【第1弾】すみっコのおさんぽ
「すみっコぐらしのおさんぽ」がテーマのおもちゃです。テーマにそってお庭を作って、ごっこ遊びができます。すみっコたちを好きな場所に置いて遊んでくださいね。

【すみっコのナイトキャンプ】

【第1弾】すみっコのナイトキャンプ
「すみっコのナイトキャンプ」がテーマ。しろくま、とかげなどのすみっコたちと一緒にキャンプに行ったつもりで遊ぶと楽しそうです。

【すみっコとねこのきょうだい】

【第1弾】すみっコとねこのきょうだい
「すみっコとねこのきょうだい」がテーマです。すみっコたちとねこのきょうだいは、どんな遊びをしているのでしょうね。

ハッピーセット®「すみっコぐらし」第2弾のおもちゃは?

ハッピーセット「すみっコぐらし」第2弾の販売期間は、1月20日(金)から1月26日(木)です。第2弾にはどんなおもちゃが登場するのでしょうか。

【しろくまのおうち】

【第2弾】しろくまのおうち
赤い三角屋根のしろくまのおうちで、キャラクターたちと一緒にごっこ遊びが楽しめます。すみっコたちは、しろくまのおうちでどんな遊びをしているのかな?

【ねこのおうち】

【第2弾】ねこのおうち
黄色い三角屋根のねこのおうちが舞台です。すみっコたちはねこのおうちでどんな遊びをするのか、想像を膨らませながら遊んでくださいね。

【とかげのおうち】

【第2弾】とかげのおうち
青い三角屋根のとかげのおうちごっこ遊びが楽しめます。あれあれ? みんなでお風呂かな? 親子で一緒に生活習慣をテーマにしたお話を作ることもできそうです。

すみっコぐらしのオリジナルのミニゲームで遊べる!

ミニゲーム「なわとびをしよう」_02

おもちゃ本体に記載されている「ほこり」デザインのQRコードをスマートフォンで読み込んでください。オリジナルのミニゲーム「なわとびをしよう」で遊ぶことができます。

SumQR_vector_mihon

こちらはQRコードの見本です。「ほこり」が目印ですよ。

ミニゲーム「なわとびをしよう」_01

おもちゃであそんだあとは、ぜひミニゲームでも遊んでくださいね!

1月14日(土)・15日(日)の2日間は週末プレゼント!

1月14日(土)、15日(日)の2日間は、ハッピーセット「すみっコぐらし」を1セット購入するごとに「すみっコぐらし おきがえシール」がもらえます!

【すみっコぐらし】おきがえシール

スマートフォン向けゲーム「農園つくるんです」とコラボレーションしたハッピーセットオリジナルのシールです。「農園つくるんです」の衣装に着せ替えて遊びましょう。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

第3弾は1月27日(金)から。第1弾と第2弾で登場した6種類のおもちゃのうち、どれかひとつをもらえますよ。どのおもちゃがもらえるかは、開けてからのお楽しみです。

もう一つのハッピーセット®「きかんしゃトーマス」もチェックしてくださいね。

【ハッピーセット「すみっコぐらし」】
■販売期間:2023年1月13日(金)~約4週間(予定)
■種類:おもちゃ全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
ⓒ2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

文・しのむ 編集・千永美

【つぎ】の記事:<「100万円貸して」姉に借金>弟から提案「俺のお祝い今後いらない!」借金返済へ【第1話まんが】

しのむの記事一覧ページ

関連記事

<ハッピーセット>1月13日(金)からは「きかんしゃトーマス」。新しい絵柄!週末プレゼントも
1月13日(金)からのハッピーセット®は「きかんしゃトーマス」と「すみっコぐらし」です。 世界中の子どもたちから愛される「きかんしゃトーマス」がハッピーセットに登場しました。架空の島「ソドー...
病院ごっこがリアルすぎ!?子どもの想像力豊かな「ごっこ遊び」のバリエーション
子どもが小さいうちは、ママが子どもの遊び相手になることもありますよね。最初のうちはサラッと返事をしただけで満足してくれていた子どもも、だんだん知恵がついてくるとママに対する要求がエスカレートし...
保育園で遊んでいるから家で遊んであげなくてもいい!というママ……帰宅後少しの触れ合いがもたらす効果とは?
忙しい毎日で子どもと遊ぶ時間を作れていないな……と悩むママも多いのではないでしょうか。ママスタコミュニティに子どもの遊びについて、実母にこんなことを言われた! という投稿が届きました。 『うちの母親...