いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<ハッピーセット>1月13日(金)からは「きかんしゃトーマス」。新しい絵柄!週末プレゼントも

KV「きかんしゃトーマス」「すみっコぐらし」
1月13日(金)からのハッピーセット®は「きかんしゃトーマス」と「すみっコぐらし」です。

世界中の子どもたちから愛される「きかんしゃトーマス」がハッピーセットに登場しました。架空の島「ソドー島」を舞台にさまざまなきかんしゃたちが繰り広げる物語は、子どもたちを長年惹きつけていますね。

今回のハッピーセット®「きかんしゃトーマス」のおもちゃは全部で6種類。おなじみの「トーマス」や「ジェームス」のほか、日本からやってきた超特急「カナ」も登場します。どれも車体の中が透けて見えるので、歯車やバネ、ピストンなどが動いたり回ったりするのを観察しながら遊ぶことができますよ。また車両同士を連結して遊んでも楽しそうです。ではおもちゃの全容をもっと詳しくみていきましょう。

ハッピーセット®「きかんしゃトーマス 」第1弾のおもちゃは?

ハッピーセット「きかんしゃトーマス」第1弾の販売期間は、1月13日(金)から1月19日(木)です。どんなおもちゃが登場するのでしょうか?

【トーマス】

【第1弾】トーマス
実際に動かして遊べるトーマスのおもちゃです。トーマスが動くとき、中の歯車が回る様子が分かる仕組みになっています。

【カナ】

【第1弾】カナ
なんと日本から「きかんしゃトーマス」に超特急がやってきました! 名前は「カナ」。おもちゃと一緒についてくるカギを差し込んで押してみましょう。カナが前に走り出します。バネの力なんですよ。

【ジェームス】

【第1弾】ジェームス
トーマスの仲間・ジェームスのおもちゃです。ジェームスが動くと車の中の歯車が回って、クランクシャフトの動きを見ることができます。

ハッピーセット®「きかんしゃトーマス」第2弾のおもちゃは?

ハッピーセット「きかんしゃトーマス」第2弾の販売期間は、1月20日(金)から1月26日(木)です。第2弾にはどんなおもちゃが登場するのでしょうか。

【パーシー】

【第2弾】パーシー
実際に動かして遊べるパーシーのおもちゃです。パーシーを動かすと星型のギアが回る仕組みになっています。ぜひ観察してみてくださいね。

【ディーゼル】

【第2弾】ディーゼル
ディーゼルを動かすと、中の歯車が回って隣接したプレートがはじかれる音が聞こえます。どんな音がするかな?

【ニア】

【第2弾】ニア
ニアを実際に動かして遊んでみましょう。中の歯車が回ってピストンが上下に動く仕組みを見ることができますよ。

1月14日(土)・15日(日)の2日間は週末プレゼント!

1月14日(土)、15日(日)の2日間は、ハッピーセット「きかんしゃトーマス」を1セット購入するごとに「きかんしゃトーマス オールスターわくわくシール」がもらえます!
きかんしゃトーマス オールスターわくわくシール
トーマスやパーシー、ジェームスのほか、カナやニアも集合したハッピーセットオリジナルのシールです! 名前シールもあるので、自分の名前を書いて大切なものに貼ってくださいね。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

第3弾は1月27日(金)から。第1弾と第2弾で登場した6種類のおもちゃのうち、どれかひとつをもらえますよ。どのおもちゃがもらえるかは、開けてからのお楽しみです。

もう一つのハッピーセット®「すみっコぐらし」もチェックしてくださいね。

【ハッピーセット「きかんしゃトーマス」】
■販売期間:2023年1月13日(金)~約4週間(予定)
■種類:おもちゃ全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
ⓒ2023 Gullane (Thomas) Limited.
ⓒ2023 HIT Entertainment Limited.

文・しのむ 編集・千永美

【つぎ】の記事:<「100万円貸して」姉に借金>弟から提案「俺のお祝い今後いらない!」借金返済へ【第1話まんが】

しのむの記事一覧ページ

関連記事

<ハッピーセット>1月13日(金)からは「すみっコぐらし」。オリジナルの週末プレゼントも!
1月13日(金)からのハッピーセット®は「きかんしゃトーマス」と「すみっコぐらし」です。 「すみっコぐらし」といえば、しろくま、とかげ、ねこなど、さまざまな場所の「すみっコ」にいる魅力的なキ...
子どもの遊び相手が近所にいない!「子どもが多い場所に家を建てればよかった」と後悔するママに他のママから異論が
家を建てた場所について、あるママからこんな嘆きの投稿がありました。 『古い家が並ぶ、年配の方が多い土地に家を建てました。子どもたちも年配の方に可愛がられて、すごくよかったと思ったけれど、幼稚園以...
男の子の「ミニカー遊び」がわからない!旦那に聞いたら一発で解決した話 #育児の新発見
皆さんは子どもの頃どのように遊びましたか? 息子は初めて話した言葉が「ブ」(ブーブ)だったほど、物心ついた頃から乗り物が大好きな子どもでした。 それまで息子のおもちゃは布や木などの素材でで...