いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<ハッピーセット>11月4日(金)からは「しまじろう」。週末プレゼントはみんなが嬉しいDVD!

MI2_B2_PartyGame_Shimajiro_ol
11月4日(金)からのハッピーセット®は、幼児向け知育教材のキャラクターとして子どもたちに人気の「しまじろう」と、家族や友達と一緒に楽しめる「マクドナルド パーティーゲーム」です。子どもたちはしまじろうの目を通して社会で生きていくために必要な人との関わり方やコミュニケーション、生活習慣などを学んでいきます。

今回のハッピーセットでは「買い物」、「洗濯」、「片付け」、「入浴」という生活の1シーンのなかから、子どもたちが「やってみたい!」と思うことを、しまじろうと一緒にチャレンジできるおもちゃとなっています。では、どんなおもちゃなのか、さっそくみていきましょう。

ハッピーセット®「しまじろう」第1弾のおもちゃは?

ハッピーセット「しまじろう」第1弾の販売期間は、11月4日(金)から11月10日(木)です。第1弾にはどんなおもちゃが登場するのでしょうか?

【いま なんじ?しまじろうの とけい】

【第1弾】いま なんじ?しましろうの 時計
しまじろうの頭のフォルムをかたどった時計のおもちゃです。針を動かして実際の時計に合わせて遊ぶことができます。食事、お風呂などのシールがついているので、生活リズムに合わせて時計にシールを貼ってみましょう。「次は何の時間かな?」

【しまじろうとクルクル おせんたく】

【第1弾】しまじろうとクルクル おせんたく
しまじろうと一緒に洗濯ごっこが体験できる、洗濯機型のおもちゃです。洋服をかたどった付録を洗濯機に入れて洗濯機横の歯車を回すと洗濯機がクルクル回ります。洗濯が終わったら、物干し竿を引っ張り出して干してくださいね。

【しまじろうとおかたづけゲーム】

【第1弾】しまじろうとおかたづけゲーム
しまじろうと一緒にお片付けをして遊べるおもちゃです。ケースを振って、ボールと車のピースを正しい場所に戻しましょう。ピースの色ごとに仕分けて遊んでも楽しそうですね。

ハッピーセット®「しまじろう」第2弾のおもちゃは?

ハッピーセット「しまじろう」第2弾の販売期間は、11月11日(金)から11月17日(木)です。第2弾にはどんなおもちゃが登場するのでしょうか。

【なにを かう?しまじろうと おかいもの】

【第2弾】なにを かう?しまじろうと おかいもの
しまじろうと一緒にお買い物! 付属のスーパーマーケットが書かれたシートに食材カードを並べたらお店の準備は完了です。欲しい食材をカートに入れて、お買い物にチャレンジしてくださいね。

【しまじろうとゆらゆらボートで おふろあそび】

【第2弾】しまじろうとゆらゆらボードで おふろあそび
お風呂や水の上にピンクのボートを浮かせたら、しまじろうや仲間たちが描かれたブロックを乗せてみましょう。上手に乗せることができるかな? ブロックを積み上げて遊ぶこともできますよ。

【しまじろうの えあわせゲーム】

【第2弾】しまじろうの えあわせゲーム
カードを2枚組み合わせると絵が完成する、ペアを探すゲームです。カードの裏面には日本語と英語が書かれていて、単語を合わせる遊び方もできます。遊び終えたらしまじろうのケースに、きちんと片づけましょう。

11月5日(土)・6日(日)の2日間は週末プレゼント!

しまじろうとやってみよう!DVD

11月5日(土)・6日(日)の2日間は、ハッピーセット「しまじろう」を1セット購入するごとに「しまじろうとやってみよう!DVD」がもらえます! しまじろうと一緒にひらがなや料理を楽しく学べるほか、ごっこ遊びができるマクドナルドオリジナルDVDです。歌やダンスがたくさん収録されていますよ。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

第3弾は11月18日(金)から。第1弾と第2弾で登場した6種類のおもちゃのうち、どれかひとつをもらえますよ。どのおもちゃがもらえるかは、開けてからのお楽しみです。

もう一つのハッピーセット®「マクドナルド パーティーゲーム」、ほんのハッピーセットもチェックしてくださいね。

【ハッピーセット「しまじろう」】
■販売期間:2022年11月4日(金)~約3週間(予定)
■種類:おもちゃ全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
©Benesse Corporation 1988-2022/しまじろう

文・しのむ 編集・しらたまよ

【つぎ】の記事:<旦那の趣味にストップ!>SNS上の友人男女6人「うちの車でドライブする!」本気?【前編まんが】

しのむの記事一覧ページ

関連記事

<ハッピーセット>11月4日(金)からは「マクドナルド パーティーゲーム」。週末プレゼントも!
11月4日(金)からのハッピーセット®は幼児向け知育教材のキャラクターとして子どもたちに人気の「しまじろう」と、家族や友達と一緒に楽しめる「マクドナルド パーティーゲーム」です。 日本の...
<ほんのハッピーセット>11月4日(金)からの絵本は映画『すずめの戸締まり』!ミニ図鑑も
11月4日(金)からリニューアルする、ほんのハッピーセットは絵本『すずめといす』と、ミニ図鑑『岩石・鉱物・化石/宝石・鉱物特集 クイズつき』です。 絵本の文章は人の心の琴線に触れるたくさ...
<育児を丸投げママ>義姉が家にくる週末がツラい「いい母親になれるよ」に嫌悪感【第1話まんが】
5年くらい前の話です。私は大久保サナエ、24歳です。夫とは2年前に結婚をし、義実家で同居をしています。日中は仕事をして、夕方に帰宅。義母と一緒に料理をしたり、夫や義両親と食事をとったり……、義両親との...