いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ハッピーセット>9月30日(金)からは「リカちゃん」。2回ある週末プレゼントも要チェック!

ハッピーセット「プラレール」「リカちゃん」

9月30日(金)からのハッピーセット®は「プラレール」と「リカちゃん」です。ハッピーセットにたびたび登場するリカちゃん。なんと今回はボーイフレンドのはるとくんもいます! 第1弾は子どもたちが憧れるお仕事のコスチュームを着た人形4種類、第2弾では太陽の光に当てると髪の毛の色が変わるリカちゃん4種類と「ひみつのおもちゃ」が登場。では、どんなおもちゃなのか、さっそくみていきましょう。

ハッピーセット®「リカちゃん」第1弾のおもちゃは?

ハッピーセット®「リカちゃん」第1弾の販売期間は、9月30日(金)から10月13日(木)です。第1弾にはどんなおもちゃが登場するのでしょうか?

【アイドルとスクールユニフォームのきせかえリカちゃん】

リカ1
アイドル姿と制服姿それぞれに着せ替えができるリカちゃんのおもちゃです。それぞれの姿のときに使えるマイクや通学バッグもついてきます。

【フラダンサーとキャビンアテンダントのきせかえリカちゃん】

リカ2
フラダンサーにもキャビンアテンダントにも着せ替えができるリカちゃんのおもちゃです。フラダンサーの首飾りやキャビンアテンダントがお仕事で使うバッグがついてきます。

【ナースとテニスプレーヤーのきせかえリカちゃん】

リカ3
ナース(看護師さん)にもテニスプレイヤーにも着せ替えできるリカちゃんのおもちゃです。ナースがお仕事中にかぶるナース帽とテニスプレーヤーが使うラケットがついてきます。

【パティシエとサッカープレーヤーのきせかえはるとくん】

リカ44
リカちゃんのボーイフレンド、はるとくんのおもちゃです。パティシエにもサッカープレーヤーにも着せ替えできます。パティシエのお仕事に使うコック帽やサッカープレーヤーのときに使うサッカーボール入れなどがついてきます。

ハッピーセット®「リカちゃん」第2弾のおもちゃは?

ハッピーセット「リカちゃん」第2弾の販売期間は、10月14日(金)から10月27日(木)です。第2弾にはどんなおもちゃが登場するのでしょうか。

【フラワープリンセス リカちゃん】

リカ2-1
お花モチーフのドレスを着たポニーテールのリカちゃんのおもちゃです。髪の毛に太陽の光を当てると、素敵なピンク色に変化しますよ。色の変化とともにヘアアレンジも楽しんで。

【キューティープリンセス リカちゃん】

リカ2-2
ウエストのリボンがかわいい水色のワンピースを着たサイドテールスタイルのリカちゃんのおもちゃです。髪の毛に太陽の光を当てると濃い紫色になるんです。どんなヘアスタイルにしますか?

【ストロベリープリンセス リカちゃん】

リカ2-3
苺をモチーフにしたドレスを着てツインテールにしたリカちゃんのおもちゃです。ピンク色の髪色がとっても似合っていますね。髪の毛に太陽の光を当てると紫色になってぐっと雰囲気も変わりますよ。

【サンシャインプリンセス リカちゃん】

リカ2-4
輝く太陽がモチーフのドレスで、ツインテールスタイルにしたリカちゃんのおもちゃです。髪の毛に太陽の光を当てると、濃いオレンジに変わります。どんな髪型にしようかな?

「ひみつのおもちゃ」

【第2弾】ひみつのおもちゃ
第2弾では、ひみつのおもちゃが登場します。どんなおもちゃなのかは、開けてからのお楽しみです。

10月1日(土)・2日(日)、10月15日(土)・16日(日)は週末プレゼント!

10月1日(土)・2日(日)は「リカちゃん スペシャル DVD」がもらえる

リカちゃん スペシャルDVD
10月1日(土)・2日(日)の2日間は、ハッピーセット「リカちゃん」を1セット購入するごとに「リカちゃん スペシャル DVD」がもらえます。こちらのマクドナルドオリジナルのDVDには、リカちゃんの紹介やおはなしが収録されています。家族やお友達と楽しんでくださいね。

10月15日(土)・16日(日)は「リカちゃん おたのしみファンブック」がもらえる

リカちゃん おたのしみファンブック
10月15日(土)・16日(日)の2日間は、ハッピーセット「リカちゃん」を1セット購入するごとに「リカちゃん おたのしみファンブック」がもらえます。リカちゃんの家族や友達のプロフィールだけでなく「ぬりえ」や「うらない」など盛りだくさんの内容です。みんなで楽しく遊びましょう。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

第3弾は10月28日(金)から。第1弾と第2弾で登場した8種類とひみつのおもちゃ1種類のうち、どれかひとつをもらえますよ。どのおもちゃがもらえるかは、開けてからのお楽しみです。

もう一つのハッピーセット®「プラレール」もチェックしてくださいね。

【ハッピーセット「リカちゃん」】
■販売期間:2022年9月30日(金)~約5週間(予定)
■種類:おもちゃ全8種+ひみつのおもちゃ各1種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
© TOMY

文・しのむ 編集・しらたまよ

しのむの記事一覧ページ

関連記事

<ハッピーセット>9月30日(金)からは「プラレール」。2種類の週末プレゼントも要チェック!
9月30日(金)からのハッピーセット®は「プラレール」と「リカちゃん」です。ハッピーセットにたびたび登場するプラレール。今回の「プラレール」のおもちゃは、流線型のフォルムが見とれるほどかっこいい新...
【プラス5万円!お祝い寿司事件】義母の誕生日祝いでいざ!「高級寿司店」へ<第1話>#4コマ母道場
義母の誕生日会。場所は高級寿司店。支払い義父。「たくさん食べてね」と言われたら、みなさんはその言葉をどう受け取りますか? 相手の厚意は素直に受け取っていいのか、はたまた遠慮するべきなのか……。これは価...
<嫁はデリケート>1歳の孫に、一度も会わせてもらえない?「なぜ……」【第1話まんが:妹の気持ち】
2019年のお話です。3年前に結婚した兄夫婦。昨年男の子(新)が産まれました。 しかし1年経った今も、近距離に住んでいるにもかかわらず私も母も会えてはいません。 母は孫の誕生をとても楽...