魔裟斗さん「イクメン オブ ザ イヤー2022」を受賞!ママスタ独占コメントをいち早くお届けします
子育てを楽しみながら頑張るパパたちを応援する「イクメン オブ ザ イヤー」。2022年で12回目を迎えました。今回受賞したのは、元K-1王者で現在タレントとして幅広く活躍されている魔裟斗さん。現在女の子2人と男の子1人の子育てをしていて、家族思いのパパとしても有名です。たびたびインスタに投稿される家族の写真からも、仲の良さが伝わってきます。そんな魔裟斗さんは、今回の「イクメン オブ ザ イヤー2022」の受賞をどう感じているのでしょうか。
「魔裟斗さん喜びのコメント」
今回、魔裟斗さんが受賞されたのは「イクメンスポーツレジェンド部門」。
魔裟斗さんは現在、第三子となる長男エイト君の育児に積極的に関わられているそうです。
魔裟斗さん独占コメント
『この度はイクメン オブ ザ イヤーとして選んで頂きまして、大変光栄なことと心より喜んでおります。ありがとうございます。
現在3人の子どもの育児をしておりますが、子どもとの時間、仕事の時間、夫婦の時間など妻とやりくりしながら、今しかないこの育児時間を楽しく過ごしております』
イクメン オブ ザ イヤー2022 ほか受賞者のご紹介
「イクメンエンターテインメント部門」にはママスタでも過去インタビューを行った松本利夫(EXILE)さん 、「イクメンスポーツレジェンド部門」には元Jリーガーでワールドカップにも出場された大久保嘉人さん、「イクメンアナウンサー部門」にはフジテレビアナウンサーの榎並大二郎さん、TBSアナウンサーの蓮見孝之さんが選ばれました。それぞれ芸能界で活躍しながらも育児に奮闘している姿が注目を集め、受賞されました。
ママと協力し合いながら、日々育児に奮闘しているたくさんのパパたち。「イクメン オブ ザ イヤー」をきっかけに、日ごろ頑張ってくれているパパに向けて、感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
取材、文・編集部