いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ディスニーホテル特集>親子で大満足!ディズニーの世界観を思う存分楽しめるホテルとは

ディズニーの世界を思う存分味わえるディズニーホテル。泊まればディズニーリゾートの世界観を味わえるだけでなく、「ディズニーホテル特典」としてアトラクション利用券がもらえたり、特別なグッズがついてきたりと、お楽しみも用意されています! ディズニーホテルの魅力とともにご紹介します。

イメージは豪華客船!「ディズニーアンバサダー®ホテル」

ディズニーアンバサダーホテル外観(昼景)
東京ディズニーランドと東京ディズニーシー2つのパークにアクセスの良い「ディズニーアンバサダーホテル」。オフホワイトに縦と横に引かれたブルーのラインが特徴的なこのホテル。実は、豪華客船をイメージして造られたものなのです。“夢とロマンにあふれる1930年代のアメリカ“をテーマに、アールデコ・スタイルを取り入れたデザイン。落ち着きのある雰囲気を感じられますね。

リロ&スティッチとハワイの雰囲気を楽しめる「スティッチルーム」

ディズニーアンバサダーホテル スティッチルーム01 (2)

このアンバサダーホテルには、「ミッキーマウスルーム」「ミニーマウスルーム」「ドナルドダックルーム」「チップとデールルーム」などディズニーの仲間たちをモチーフにした部屋があります。子どもはもちろんのこと、ママもパパもディズニーの世界観に圧倒されそうです。

なかでも注目は「スティッチルーム」!

ディズニーアンバサダーホテル スティッチルーム05
ディズニー映画『リロ&スティッチ』の舞台であるハワイを感じられる部屋となっています。カーペットは、花やパイナップルのモチーフに混じってスティッチの足跡のシルエットがデザインされ、壁紙ではスティッチがフラを踊ったり絵本を読んだりしています。またヘッドボードにはサーフィンを楽しむリロとスティッチの様子が描かれていて、まるで海でサーフィンを楽しんでいる気分が味わえそう!ベッドは、レギュラーベッド2台のほか、引き出し式の低いトランドルベッド1台もあるので、小さなお子様がいても安心です。

ディズニーアンバサダーホテル スティッチルーム18
メイクアップルームの鏡の端に、こっそりスティッチが覗いていることに気がつきましたか? こんな遊び心があると、ついあちこちを探していたくなります。

各ルームのオリジナルポーチがついてくる!

ディズニーアンバサダーホテル キャラクターをテーマにした客室オリジナルのポーチ(集合)
宿泊者には、ミッキーマウス、ミニーマウスドナルドダック、チップとデール、スティッチなど、それぞれディズニーの仲間たちをモチーフにしたオリジナルポーチがついてくるのも嬉しいですね。

パークの中に宿泊できる「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®」

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 外観(昼景)
メディテレーニアンハーバーにある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」。パークの中に宿泊できるディズニーテーマパーク一体型ホテルとして人気のホテルです。朝はいつもより少し早起きして、東京ディズニーシーの風景を眺めてみるのもいいかも。

イタリアの建築様式と装飾、一艘の大きな船

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ロビー②
実はこのホテル、パーク内でこれから始まる「冒険の序章」の役割をも担っていることをご存じでしょうか? ホテルの吹き抜けになったエントランス部分に掲げられた、黄金に光り輝く一艘の大きな船。18世紀から19世紀にかけてのエレガントなイタリアの建築様式と装飾を取り入れた館内にいると、まるで過去にさかのぼったかのような気分を味わえます。

ワインレッドのカーペットや木製の家具、高級感あふれるベッド、天井に描かれた星座の数々、壁に掲げられた航海のイラスト。これからどんな物語が始まるのか、とても楽しみですね。

アリスやティンカーベルのお部屋も!「東京ディズニーランド®ホテル」

ディズニーふしぎの国のアリスルーム(内観)①
東京ディズニーランドの真正面に立つ「東京ディズニーランドホテル」。ヴィクトリア朝様式のデザインは、東京ディズニーリゾートでの楽しいひと時を予感させるのに十分な豪華さ! ホテル内にはディズニー映画のモチーフがあしらわれています。子どもと一緒に探してみるのも楽しそう。
「ふしぎの国のアリス」がテーマのこの部屋では、ストーリーに登場したトランプの兵隊が描かれたベッドカバーや”お茶会”が楽しめるテーブル席があるなど、アリスの世界を堪能できるつくりになっています。

まるで小さな妖精になった気分!

【サブカット】東京ディズニーランドホテル_ディズニーディズニーティンカーベルルーム(ベイシン)02 (1)
こちらは、「ディズニーティンカーベルルーム」。ティンカーベルとピクシー(妖精)の仲間たちが暮らす“ピクシー・ホロウ”をモチーフに、大きな花や植物などが内装に取り入れられています。この部屋を訪れたら、まるで自分が小さな妖精になったかのような気分に!

ディズニーホテルは隅々まで要チェック!

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでの感動の余韻をさらに深めてくれるディズニーホテルの数々。アトラクションなどでディズニーの世界を思う存分堪能したあとは、ホテルの部屋でくつろぎながら、今日一日どんなところが楽しかったかを語り合ってみるのもいいかもしれません。ディズニーホテルで素敵なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

©Disney

文・編集部

【つぎ】の記事:<仕事と育児どっちが正しい?>保育園で泣きじゃくる子の親は……【前編まんが:ゆきえの気持ち】

関連記事

<ディズニー新キャラ特集>ダッフィーの新しいお友達リーナ・ベルが東京ディズニーシーに登場!
東京ディズニーシーの人気キャラクター、ダッフィー&フレンズに、新しいお友達「リーナ・ベル」が加わりました。ピンとはったピンクの大きな耳に、ふさふさした大きなしっぽがかわいいリーナ・ベル。いった...
<ディズニー・ハロウィーン>2022年は東京ディズニーランド&シーで待望のハロウィーンパレード開催
クリスマスにも匹敵するほど、親子にとってのビッグイベントとなったハロウィーン。かわいいおばけグッズで街が彩られ、仮装やイベントができる日を楽しみにしている子もいるのではないでしょうか。 ...
<ディズニー新パス>東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの夜を楽しめる2種類のパスポート
「夏休み、子どもを連れておでかけしたいけど、日中は暑い。少し日が落ちてきてからゆっくり楽しめるところはないかな」と思っているママに朗報です! 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは...