いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ディズニー新パス>東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの夜を楽しめる2種類のパスポート

ディズニーシー・アクアスフィア

「夏休み、子どもを連れておでかけしたいけど、日中は暑い。少し日が落ちてきてからゆっくり楽しめるところはないかな」と思っているママに朗報です!

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、「ウィークナイトパスポート」と「アーリーイブニングパスポート」の入園パスポートの販売を開始しました。現在販売中の小人半額チケットとも合わせて使うことができるので、よりお得に遊べるチャンス! さっそく詳細についてお知らせします。

新発売の2種類のチケット、その詳細は?

今回発売されたのは、「ウィークナイトパスポート」と「アーリーイブニングパスポート」です。

「ウィークナイトパスポート」は、平日(祝日を除く)に、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのどちらかのパークに、17 時から入園できるパスポート。大人・中人・小人ともに均一料金となり1人4,500円~5,400円です。
休日が対象となるのは、「アーリーイブニングパスポート」。東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのどちらかのパークに、15時から入園できます。料金に関しては、大人6,500円~7,400円、中人5,300円~6,200円、小人3,800円~4,400円とそれぞれ違うのでご注意ください。

小人1,900円から!キャンペーンと合わせてお得に活用

東京ディズニーランド&東京ディズニーシーでは、幼児・小学生の4~11歳の子どもたち(小学生であれば12歳の子どもも含む)へのキャンペーンを実施中。2022年7月9日(土)~8月28日(日)の小人用チケット料金は、「アーリーイブニングパスポート」であれば「キッズサマーファン!」として、通常の半額で購入することができます。チケットの料金は日にちによって異なるものの、一番安いときで小人1,900円から入れるので、かなりお得ですね。「アーリーイブニングパスポート(キッズサマーファン!)」は、8月28日(日)までの期間限定なのでご注意ください。

新パスポート登場で消える2種類のパス

新パスポート登場に伴い、販売休止中だった「アフター6パスポート」「スターライトパスポート」は、2022年7月4日(月)をもって廃止されました。「アフター6パスポートを使って、よく遊びに行っていた」というママたちからすると、少し寂しい気もするかもしれませんね。この夏からは新しいチケットを使って、涼しい夏の夜のパークを楽しんでください。

短い時間でも思いっきり遊ぶ方法

シンデレラ城(夜景)/Cinderella Castle

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともに、閉演時間は21時。平日の17時以降に入園できる「ウィークナイトパスポート」を使う場合、入園してから楽しめる時間は4時間。「アーリーイブニングパスポート」の場合は、15時~21時までの6時間となります。そのため限られた時間で何をするか、あらかじめ計画を立てておいたほうがいでしょう。

そこでおすすめなのが、入園前に「東京ディズニーリゾート・アプリ(公式アプリ)」をダウンロードしておくこと。たとえば、オンラインでのチケット購入、アトラクションやレストラン等施設の事前受付、待ち時間や現在地がすぐわかるマップなどを使えば、短い時間でもスムーズに楽しめそうですね。ライトアップされた東京ディズニーランドのシンデレラ城やパレード、東京ディズニーシーの美しい街並みや水上ショーを見ながら、レストランでゆっくり食事をするのもいいかもしれません。

この夏「東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで、夏の夜を思いっきり楽しみたい!」という方は、「ウィークナイトパスポート」と「アーリーイブニングパスポート」を上手に利用して、家族で素敵な思い出をたくさん作ってみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税込です。
©Disney

文・編集部

関連記事

<ディズニー割引情報>2022年の夏は小人パスポート半額!東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの期間限定お得情報
「今年の夏は、子どもたちを連れてどこかに出かけたい」というママやパパたち、東京ディズニーリゾートで思いっきり遊ばせてみませんか? この夏限定のサマープログラム「東京ディズニーリゾート®・キッズサマーフ...
<実家で同居>【前編】実母が二世帯住宅を建ててくれるって!同居しますか?断りますか?
子ども時代や青春時代を過ごした実家。毎日「いってきます」と「ただいま」を言った懐かしきわが家は、ママになっても居心地がいい場所ではないでしょうか。それでは実家に二世帯住宅を建て、実母と一緒に住むと...
<ディズニー情報>夏限定のキッズお得情報も!ダッフィー&フレンズの期間限定グッズ&グルメが登場
これから迎える夏本番。東京ディズニーシーでは、6月16日(木)より9月7日(水)の間、「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」のスペシャルグッズが登場します! ギンガムチェックの衣装に...