いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ディズニー・ハロウィーン>2022年は東京ディズニーランド&シーで待望のハロウィーンパレード開催

TDR_HALLOWEEN

クリスマスにも匹敵するほど、親子にとってのビッグイベントとなったハロウィーン。かわいいおばけグッズで街が彩られ、仮装やイベントができる日を楽しみにしている子もいるのではないでしょうか。

多くの催し物があるなかで、とくに今のうちに注目しておきたいのが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのハロウィーンイベントです。2022年の今年は9月15日(木)から10月31日(月)まで、47日間の開催。この時期だけのスペシャルな企画を、たっぷり楽しめそうですよ。

魅惑的なヴィランズも登場!ドキドキのプログラム

東京ディズニーリゾートで開催されるスペシャルイベント、「ディズニー・ハロウィーン」。もっとも気になるのは、やはり「どんなエンターテイメントプログラムが楽しめるかな?」ですよね! まずは東京ディズニーランドからご紹介します。

「スプーキー“Boo!”パレード」(東京ディズニーランド)

スプーキーBooパレード

ゴースト仕様のコスチュームをまとったミッキーマウスとミニーマウスなど、ディズニーの仲間たちが”お墓だらけのシンデレラ城”をイメージしたフロートや、”スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道”を思わせるフロートなどに乗って登場。ゲストをゴースト流のゾクゾク&ワクワクする世界にいざないます。

「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」(東京ディズニーランド)

ディズニー映画でおなじみの、妖しくも魅惑的なディズニーヴィランズによる公演です。パレードではマレフィセントをはじめとするディズニーヴィランズが「スプーキー“Boo!”パレード」のフロートに乗って登場しますよ。

一方の東京ディズニーシーでは、グリーティングとプログラム公演が!

「ディズニー・ハロウィーン・グリーティング」(東京ディズニーシー)

ディズニー・ハロウィーン・グリーティング

2019年にメディテレーニアンハーバーで公演した 「フェスティバル・オブ・ミスティーク」のコスチュームに身を包んだミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、ゲストにご挨拶。優雅なコスチュームは注目度大です!

「ハロウィーンタイム・ウィズ・ユー」(東京ディズニーシー)

ハンガーステージで公演される、エンターテイメントプログラム。東京ディズニーシーのハロウィーンを盛り上げてきたエンターテイメントの映像と、これまで登場したクールで妖しげなハロウィーンの面々がパフォーマンスを繰り広げます。

また、夜には東京ディズニーリゾートの両パークで、色鮮やかな花火が空を彩る「ナイトハイ・ハロウィーン」も! ちょっぴり帰宅が遅くなっても、「これを見るまでは帰れない!」という親子は少なくないのでは?

※各エンターテイメントプログラムは、公演回数が変更になる場合や、天候等の状況により内容が変更または中止になる場合があります

スペシャルグッズ&メニューも。すべてがハロウィーン一色に!

イベント期間ならではのスペシャルグッズも登場。9月14日(水)から、ふたつのパークでの先行発売です。ミッキーマウスや仲間たちがパークにハロウィーンの魔法をかけるポップなデザインのグッズは、見ているだけで心浮き立つよう!

ディズニー・ハロウィーングッズ

ディズニー・ハロウィーングッズ

真夜中のパークをこっそり楽しむゴーストたちのシリーズは、キュートなイラストとシックな色使いの対比が絶妙です。ママも欲しくなりそうですね。

さらに9月4日(日)からの先行販売となるのが、かぼちゃなどのハロウィーンらしい食材や色合いを取り入れたスペシャルメニューと、スーベニア付きメニュー。東京ディズニーランドでは「スウィートハート・カフェ」にて、ゴーストのいたずら心がたっぷりの、ハロウィーンカラーのサンドウィッチが登場します。東京ディズニーシーでは「リストランテ・ディ・カナレット」で、ハロウィーンの雰囲気を表現したスペシャルコースの提供が。どちらも思い出に残る食事になりそうですね。両パークで販売されるメイプルパンプキン味のチュロスも、絶対にゲットしたいところです!

スペシャルドリンク各種(東京ディズニーランド)

スペシャルドリンク各種(東京ディズニーランド)

他にもふたつのパークのエントランスがハロウィーン風デザインのデコレーションになっていたりと、期間中はいたるところがハロウィーン一色に! なお2022年は「ディズニー・ハロウィーン」開催期間中、ディズニーキャラクターのフル仮装も毎日楽しむことができます。

東京ディズニーリゾート エントランス

妖しくてちょっぴりダーク、そしてユーモアと遊び心がいっぱいの「ディズニー・ハロウィーン」。親子でこのゾクゾク&ワクワクを体験しに、スペシャルな魔法が満ちる東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを訪れてみてはいかがでしょうか?

※画像はすべてイメージです
©Disney

文・編集部

【つぎ】の記事:<ママへ育児NGワード!>私をバカにする旦那「なんで子ども一人で、疲れてるの?」【前編まんが】

関連記事

<ディズニー新パス>東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの夜を楽しめる2種類のパスポート
「夏休み、子どもを連れておでかけしたいけど、日中は暑い。少し日が落ちてきてからゆっくり楽しめるところはないかな」と思っているママに朗報です! 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは...
<子連れNG>【前編】「新築だから子どもは連れてこないで」と言われてモヤモヤ。これがマナー?
どんなに仲のいい友人同士でも、ちょっとした発言に「あれ?」と思うのはよくあることなのかもしれません。特にお互い結婚したり子どもができたりすると、価値観のズレが出てくることもあるでしょう。その価...
<割と悩むよね?>夏休みのお昼ご飯作り。簡単で子どもが喜ぶメニューを教えて!
子どもたちにとって待ちに待った夏休み! 一方ママにとっては楽しいだけではないことも……。特に悩ましいのは食事の準備ではないでしょうか。朝晩の食事だけでも大変なのに、くわえて昼食もとなると、買い出しも調...