<二重整形したい中2息子>高校生になった息子の変化「今すぐじゃなくていいのかも」【第5話まんが】
前回からの続き。これは数年前の話です。中学の怖い先輩から「睨んでいただろ」と因縁を付けられたことがきっかけで、息子のカイトは中3の夏休みを前に、「二重に美容整形したい」と言い出しました。カイトは先生たちから気付かれていないものの、中2から二重メイクで登校しています。しかし進学先によってはそのメイクが見つかってしまい、一重の目で通うことでまた因縁をつけられるのではないかと不安に感じているようです。うじうじ悩んでいても仕方がないと思い、私(エミ)とカイトは美容整形クリニックの無料カウンセリングを受けに行きました。二重になった自分をイメージしたカイトは、どのような思いを抱いたのでしょうか。
できるだけ平静を保ちながら答えましたが、内心、膝から崩れ落ちそうなくらいほっとしました。
毎朝あれだけ頑張っていた二重メイクをあっさりとやめましたが、すごく幸せそうです。中学時代に目のことであれだけ悩んでいたのがウソのようです。
カイトの場合には美容整形でしたが、知りたいことをとことん調べて、そのうえでどうするか選択をするのはとても大切なことです。
きっとカイトにとっても、今回のことはいい経験になったのではないかと思います。
これからの人生も、重要なことを決めるときには、情報を集めてよく考えて、そのときの気持ちだけで慌ててカードを切らず、慎重に決断するようにしてほしいと思います。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・ちょもす 編集・横内みか
【つぎ】の記事:<30歳娘の婚活事情>「心が折れた……」一人娘の婚活が前途多難で心配で仕方ない!【第1話まんが】
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※「私は一重でかわいくない?」娘にネガティブなコンプレックスを植え付けた義妹の発言【前編まんが】
娘のハナは5歳。初めての子どもだということもあり、私も夫も娘のことがかわいくてたまりません。ある日、義実家に行ったときのことです。
一瞬にして張りつめた部屋の空気。私は居ても立ってもいら...
※<二重整形したい中2息子>容姿のコンプレックスで悩むより「前を向いて生きたい!」【第1話まんが】
これは数年前の話です。私の名前はエミ。会社員の夫と、中学生の息子カイトと、小学生の娘の四人家族です。
カイトは私と同じ一重まぶたなのですが、中2になってすぐの頃から二重を作るメイクグッズを使いは...
※<小学生が不法侵入?>勝手に家に上がり込む娘の友達。相手の親に注意すると……!?【前編】まんが
そんなある日、事件は起こりました。
いつも通りに「ただいま~!」と娘が玄関をあける音がしました。わが家はリビングが2階にあります。私が「おかえりー!」と声を掛けても、なかなか2階にあがっ...