いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【第十三話】<突然足を引っ張るのは?>彼氏の部屋に「いる」!さらに…… #身の毛もよだつ恐怖の体験

前回からの続き。旦那と付き合っていた頃の話です。彼がある日「今住んでいる部屋、何かいるんだよ」と言い出しました。
彼の部屋にいる幽霊(?)1
彼の部屋は駅から遠い静かな住宅街の中のアパートの2階でした。本当に静かな場所で道は車通りも少なく、突然足を引っ張られるなんて不可解なことでした。築年数はそれなりにありそうでしたが内装も外装もきれいでしっかりしたアパートです。幽霊が出そうな部屋でもありません。「不思議だねぇ」と話してそれきりそのことは忘れていました。それから数ヶ月経った頃、彼の部屋で一人留守番をしていたときのこと……。

彼の部屋にいる幽霊(?)2
突然、グイッと足を引っ張られて、体がずり下がりました。慌てて部屋を見回しますが当然誰もいません。「足を引っ張られた」と言っても、足を掴まれた感覚はありませんでした。けれどお尻の位置が15cm前にずれるほど足を移動させられました。例えるなら足の下の床が突然15cmくらい前に動いたような感覚でした。
足を引っ張られたよ! と彼に報告し、「俺だけじゃなかったんだ!」と盛り上がったのですが、それから結婚するため引っ越しをしました。なので私が足を引っ張られたのはその1回だけでした。しかし、ゾワっとした体験はそれだけではなく……!

彼の部屋にいる幽霊(?)3
今回、漫画を描くために旦那にこのときの話を確認したのですが、「そんなことあったっけ? その前のアパートのほうが強烈でそっちは覚えていないよ」と言われました。前に住んでいた家で何があったのか聞くと、「2階建ての2階に住んでいたのに、天井から子どもの騒ぐ声とかドラム缶を転がすような大きな音がしてたんだよ」なにそれ怖い……。今住んでる家では不思議な体験をしたことは一度もないのが幸いです。

【身の毛もよだつ恐怖の体験:第十四夜】へ続く。
文、作画・水戸さゆこ

※この漫画は作者の実体験を元に作成しています。

水戸さゆこの記事一覧ページ

関連記事

【第十四夜:前編】<恐怖!謎の血痕>予想のつく方、教えてください…… #身の毛もよだつ恐怖の体験
前回からの続き。「いってらっしゃーい」 夫を見送ったあと、トイレに行った私。ふと床を見るとそこには……。 血痕の場所は、便器と壁の間の床。生理のときの血にしても……場所が不自然なのです。 「...
【第十一夜】<集団幻覚?>中学校で「こっくりさん」が禁止された理由 #身の毛もよだつ恐怖の体験
前回からの続き。これは筆者の友人が中学生のころに体験した出来事です。ある日の放課後、数人が「こっくりさん」で遊び始めたそうです。最初は簡単な質問をして十円玉が動くのをきゃっきゃっと楽しんでいたのですが...
身の毛もよだつ恐怖の体験 に関する記事一覧