いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

recipe

【動画で分かりやすい!離乳食】3色納豆がゆ(7~8か月)の作り方

離乳食って、どれくらい柔らかくすればいいの?というママさんにぜひ見てもらいたい動画シリーズがこちら!
今回は、3色納豆がゆ(7~8か月)の作り方を動画でご紹介!
人参、納豆、ひじきを混ぜずにのせるので、それぞれの素材の味が味わえますが、混ぜれば味に変化がつくので、別の味を楽しめますよ。

材料

7倍がゆ:大さじ3ひき割り納豆:10gひじきペースト:小さじ1人参:5g

作り方

1.<切って、ゆでる>人参は5mm角に切る。柔らかくなるまでゆでる。
2.<熱湯をかける>ひき割り納豆をざるに入れて、熱湯を回しかけ粘りを取る。
3.<もりつける>器に7倍がゆ、人参、納豆、ひじきペーストを盛りつける。

ライフシアター (Life THEATRE)
その他にも、シーズンイベントにピッタリな、簡単で可愛い、食べて美味しい!レシピが動画で見れる「ライフシアター (Life THEATRE)」をチェック!
https://www.youtube.com/user/actionlifetheatre

チャンネル登録はコチラ

レシピ監修:堀川 望美
食育インストラクター、ハーバルスペシャリスト。3児の母。
2年間のアメリカ生活ののち帰国後、企業タイアップのレシピ開発、連載など子育てと料理に関する分野で活躍。自宅で開催する料理教室、お弁当教室も大人気。
ブログはコチラ

文・編集部

関連記事

トマト缶で煮込むだけ!夏が旬のイカを丸ごと楽しむナポリ風煮込み
夏が旬の魚介類といえば、イカですよね! イカのゲソをパン粉と卵で合わせ、中に詰めてトマトソースで煮込んで、旬の美味しいイカをまるごと味わってみませんか? 柔らかいイカと、詰め物をしたゲソの食感の両方を楽しめ、さっぱりとしているので夏にぴったりのお料理です。
【動画】やわらか鶏がうまい!鶏むね肉ビール漬けの作り方
冷凍で作り置きしているうちに鶏肉が柔らかくなる一石二鳥レシピです! ビールのアルコール・糖分・炭酸で、むね肉でもしっとりやわらかくなります♪  食べるときはお鍋で煮るだけなのでとても簡単!
【動画】しっかり下味が付く!作り置きすき焼き丼の素の作り方
冷凍で作り置きしているうちにお肉に下味がつくから、一石二鳥の時短レシピです! 食べるときは煮てご飯にのせるだけなので、とても簡単!